スーパーアグリ撤退

http://www.saf1.co.jp/ja/topics/2008/nws_080506.html

早い時期から運営難の情報が流れていたが、とうとう立ちゆかなくなってしまったのか。弱小ながらもきらりと光る面もあっただけに残念でならない。
鈴木亜久里代表をはじめ、チームスタッフやドライバーの先行きはどうなるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちF1ですな

ニュースサイトをざっくり見ていたら、どうやらスーパーアグリが正式に今年の参戦が決まったようですぜ。

http://www.carview.co.jp/news/0/67080/

まあ、弱小チームというのは年頭の資金集めとかで右往左往するのがモータースポーツの世界での常ではあります。一時は参戦断念かという噂も流れたSAF1だけど、今年も参加できるようでなによりです。
さーて今年のF1はどうなるんでしょうなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライコおめでとう、感動した!

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2007/brazil/1021/result07.html

朝の5時に起きて録画再生。
実に素晴らしいレースだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノリック交通事故で死去

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710140/

合掌・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

$100,000,000

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070914-00000896-reu-spo

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070914-00000235-jij-spo

マクラーレンのスパイ疑惑で下された裁定が罰金1億ドル(約115億円)ときたもんだ。超大作映画1本分だよこれ。FIAは映画でも撮るつもりなんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1GP第3戦バーレーン決勝

先週のは見逃したんでひとつ飛ばしで第3戦。
リザルトは→こちら

まあなんつーかアレだね。
マッサは先行逃げ切り型なんだわな。オーバーテイクは不得手というかなんというか。前線のコースであるセパンは決してオーバーテイクのやりにくいレイアウトでもなかろうに、ね。
まあそんなマッサが終始トップを維持して後続をしのいだのはそれなりに立派なんだとは思う。

でもなあ、萌えない燃えないんだな。

今期いちばんの注目株はやはり黒い弾丸のハミルトンか。
デビューから3戦連続ポディウムというのは威張っていいと思う。
ヘタすっとアロンソ食われちゃったりしませんか?

それにしても日本勢、どうしたのよ。
かろうじてトゥルーリがポイントとった以外はグダグダ。
アグリさんとこは2台ともエンジンブローであぼーんしちゃうし、ワークスであるホンダがサテライトと競り合ってちゃカッコつかないでしょうに。カラーリング変えたら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年F1開幕

はじまりましたな、今年もF1が。
一眼はじめたからにはいつか鈴鹿でF1撮りてぇとか思ってたら今年からFISCOだし・・・orz

まあそれはともかくリザルトは→こちら
スーパーアグリが意外な健闘、というところか。
でもそれ以上に、F1界初の黒人ドライバーであるハミルトンのインパクトがでけぇ。去年のニコ・ロズベルグもそうだったけどどうなのよこの若ぇヤツらの勢いの良さってのはさ。じゃかすか引っかき回してもらいたいもんであります。ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フジTVのF1中継テーマ曲がT-SQUAREのTruthから他の曲へ変更?

2NNで発見。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1172236945/

これもトヨタの政治力なのでありましょうか?
てーか最近の「Truth」はアレンジしまくりで萎える。
やっぱり原曲が最高にカッコイイと思うオイラはオッサンかもしれんが。


http://www.youtube.com/watch?v=bjOdcAyXqps

| | コメント (2) | トラックバック (1)

来月は鈴鹿に行こうかな

来月の3、4日に鈴鹿サーキットでモータスポーツファン感謝デーというのが開催されます。

2007モータスポーツファン感謝デー

当日は今期から800ccにレギュレーション変更になったMotoGPマシンも走るとか。
歴代のホンダレーサーの展示とかもあるらしいし、うー行きてぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は鈴鹿8耐

気が付けば鈴鹿8耐の当日である。

去年はヤフーBBのメンバーでなkれば視聴できなかったんだけど、今年はどうやらヤフープレミアム会員にもコンテンツが提供されるとのことなので、ちょっとだけヤフーGJとしておきましょう。

ヤフー・鈴鹿8耐メインページ

ヤフオクとかやってる人ならOKみたいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧