しまなみ弾丸ツーリング

しばらくぶりの更新でございます。ハイ。
仕事に追われながら生きてます。ハイ。

そんな仕事ばっかりの日々の合間を縫って、バイク仲間のオヤジ3人で神戸からしまなみ海道まで行ってまいりましたよ。

続きを読む "しまなみ弾丸ツーリング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出石そばツーリング

Dscn2547

世間はGWまっただなかですね。
オイラはいちおうカレンダーどおりの休日をいただいておりまして、昨日は友達4人と連れだってバイクで兵庫県北部にある出石までご当地名物の「出石そば」を食べに行ってきましたよ。

続きを読む "出石そばツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の京都撮影散策

2月9日は関西で大雪となり、当日の大阪オートメッセではえらく難渋した末に帰宅したあとで、ふと思ったんですよ。

そうだ、京都行こう。

雪の残る京都の景色というのは滅多に撮れない。
というわけで朝っぱらから電車を乗り継いで行って来ました。

続きを読む "初の京都撮影散策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人工衛星饅頭ってナンだ?!

先日、大阪まで行った帰り、神戸のハーバーランドの撮影を終えて駅に向かう途中にふと思い立った。

「あーそうだ、いつだったかフランカーの旦那にレポするよと言ってたアレを押さえとこう」

ということでてくてく歩いて向かった先は、神戸市営地下鉄「湊川公園駅」のすぐ近くにある「人工衛星饅頭」という珍妙なネーミングの食べ物を売ってるお店。

続きを読む "人工衛星饅頭ってナンだ?!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

JR仙台駅での発見

JR仙台駅でのこんなの見つけた。

2006_11_28
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)

漫画家の石ノ森章太郎先生の出身が宮城県ということでこういうデザインのコインロッカーがあるらしい。氏のファンなら垂涎ものかもしれない。ちなみに利用しませんでした。

料金計算に加速装置を使われるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある意味、松島で最大の発見かもしれない。

松島にある伊達政宗歴史館でこんなの発見。

2006_11_25_01

こういうの大好き(笑)。

んで、肝心の歴史館では250体のろう人形がお出迎えしてくれてました。意外とリアルなんでびびります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

仙台に牛タン食べにきたよ♪

2006_11_23_01

休暇をとって仙台にて牛タンを食しました。
牛タンもそこそこ美味しかったけど、タンシチューが絶品。ある意味オイラはこちらの方が気に入りましたよ。ちなみにお店は仙台でいくつか支店のある「利休」という所。地元ではまずまずの評判らしいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

皆生温泉カニツアー

土日の一泊二日で社員旅行に行ってきました。
毎年恒例の鳥取県カニツアーでございます。
ハプニング連発で楽しゅうございましたよ。

続きを読む "皆生温泉カニツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん余録、もちむぎ麺も食す

今回の流しそうめんドライブ、またしても余録あり(笑)。

滝流しそうめんを食覇して、意気揚々と帰路についたパッソ号。のんびり帰ろうということで山崎インターから高速には乗らず、地図を頼りに県道をぐりぐり走っていくとひとつの看板に目がとまりました。

「もちむぎ麺のやかた」

ちょび助「もちむぎ麺ってなんやろ?」
オイラ「あー、なんかラジオショッピングで聞いたことある」
ちょび助「どんなんやろ?」
おいら「なんか独特な食感らしい」
ちょび助「どんなんやろ?じゅるり」
おいら「食ってみるか」
ちょび助「おー!」

というわけでさっきそうめん食ったばっかりの我々は気合いで腹を空かせて看板を頼りにハンドルを切るのであった。

続きを読む "そうめん余録、もちむぎ麺も食す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめんドライブ、リベンジ編

当ブログ開設以来の読者であればご存じの「流しそうめんドライブ奔走記」。去年の7月に慣行したこの旅は結局は流しそうめんを食べられずにすごすご帰ってきたのでございました。まあ余録もあったんだけどね。

で、今年こそ食うぞ、ということで再び行って来ました。

続きを読む "流しそうめんドライブ、リベンジ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧