久々の練習

本日は仕事が早く終わったので久々にゴルフの練習に行ってまいりました。
自宅で素振りはしてたけど、いざ球を打つとイメージどおりにはいきません。
1時間ほど打って、納得のいくショットは10球あるかどうかってとこでした。
短いクラブはまだいいんだけど、長いクラブになるほど当たらない。
5wと1wの飛距離がかわらないってのは切ないものがありますわい(笑)。

本日の体重:80.1kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケートで銀・銅

先日から始まったバンクーバー五輪で男子スピードスケート500m決勝で日本勢が2,3位となり銀と銅のメダルをゲットしましたね。さきほどテレビで見て感激。
スケート選手の太股って女性のウエストほどの太さがあるそうで、数字だけならオイラもそんなに負けてないんですが、いかんせん中身がまったく違います。

相応のサイズになるのはいつになるやらほい。

本日の体重:80.2kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WC1次予選 日本vs豪

日1-3豪

ま、負けた・・・orz

前半に得点してこの調子で、と思ったら後半の終盤に立て続け3点・・・ぐわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本優勝 GJ!王ジャパン!

こんなにドキドキしながら野球を見たのは久しぶりだ。

中継が終わったいま、あれこれ書いても陳腐になりそうでやめとく。

おめでとう、王ジャパン!
ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

佐藤琢磨がホワイトバンドに賛同

元F1ドライバーの佐藤琢磨さんが、ホワイトバンドのCMに出演
(2ちゃんねる[芸スポ速報+])

確認のため、琢磨の公式サイトを覗くとリンクがありました。更にホワイトバンドの公式サイトを見ると、動画もあったあった。

ホントに出演したんだ、琢磨。
あのホワイトバンドに・・・

オイラはこのホワイトバンドには懐疑的です。貧困を救うためだとかいって実はホワイトバンドの売上からは1円も寄付されないという事実があったりとかでどうにも胡散臭い。

こういうサイトもありますよ。

ちゃんと理解したうえで参加したのかねえ、琢磨は。
ていうか冒頭のリンクが「F1ドライバー」になってるのがいちばんショックかもしれない・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あやかちゃんを救え!


あやかちゃんを救う会(http://save-ayaka.com/index.html)

携帯サイト(http://save-ayaka.com/i/)
てぃまさんのエントリで知りました。
微力ながらオイラもリンク貼って協力させてもらいます。
以下、救う会のトップより転載。



彩花ちゃんは
生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
「ヒルシュスプルング病」ならば、
5000人に一人という病気で
全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんの場合、
「ヒルシュスプルング病」に似ているものの、
それとは違い、何人に一人という割合では
あらわせないほどの難病であり、
肝不全を併発してこともあり、
臓器移植の出来る環境にない日本では
余命宣告もされています。
それだけに一刻も早くアメリカに渡り
臓器移植が必要なのです。



一人一人にできることは小さいけど、まずできることは知ること、そしてそれをみんなに知ってもらうこと。
もし賛同していただけるサイト主さんがいたら、リンクを貼って告知してあげてください。ヨロシクお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本シリーズがひっそりと終了

涙でモニタが見えません。

http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005102601006964_Main.html

セールに行く元気も時間もありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ千葉第一ステージ終了

阪神、やる気ありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS、阪神電鉄、楽天、USEN、そして村上ファンド

今回は経済とスポーツについて。

阪神電鉄株を大量取得してメディアに露出する機会のめっきり増えた村上氏。次いで浮上したのが楽天によるTBS株の大量保有会見に絡み村上ファンドも一定量のTBS株を保有していることが判明したことはニュースで知られた通り。

経営統合やタイガース上場など、いろいろ物議を醸すネタがたっぷりの一連の騒動なんだけど、メディアも含めてそれぞれが自分の立場で発言してるので、個人的なメモの意味をこめてまとめと考察をやってみようと思う。

続きを読む "TBS、阪神電鉄、楽天、USEN、そして村上ファンド"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

琢磨、歴史問題に言及?・・・思わず脊髄反射しちまうところだったぜ

「中国人被害者に補償を」 呼びかけ人に佐藤琢磨さんも
(朝日コム:2005年08月15日22時27分)

 戦後補償問題に取り組んできた弁護士らが15日、旧日本軍の非人道的行為を受けた中国人被害者に補償するよう国に求めるアピール文を発表した。呼びかけ人には、F1レーサーの佐藤琢磨さん(BARホンダ所属)も名を連ねた。

 佐藤さんは今年、憲法を特集した法律雑誌の対談に登場し、「日本は過去にひどいことをしてきたし、そのことを次の世代に伝えなきゃいけない」などと語っている。参加依頼に対し、F1で海外転戦中の佐藤さんから了承の返事があったという。

 呼びかけ人には、弁護士や大学教授のほか、広島市立大・広島平和研究所長の浅井基文さん、作家の森村誠一さんらも加わっている。

 アピール文は、毒ガスの使用や遺棄、村人を抹殺した「平頂山事件」、731部隊の生体実験などが日本の裁判所で事実認定されたとしたうえで、「日本政府が被害者に謝罪し、ふさわしい補償を行って、事実を未来に記憶することを求める」と訴えている。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

琢磨、そんなこと口走ってる場合か?
本来の役目に没頭してください、マジでお願いします。

それにしても、こういう記事が8月15日に、それも朝日新聞から配信される、というのがいかにも胡散臭い。どういう経緯で今回の記事のようなことになったのかは不明ですが、本人が自ら進んでこうした行動をとるのかというのがいまひとつ信じられないのですがいかがなものでしょうか?

・・・とここまで書いた所でもう一度情報収集すべくいろいろ調べてみた。

F1 newsさんのエントリによると、どうやら琢磨本人が自分のサイトでお詫び文を出してる模様。それによると琢磨の父親が弁護士で、父親に補償運動に賛同してもらいたい、ということで深く考えずに同意したらしい。

あー、なんだかなあもう。

まあね、「朝日新聞」、「中国寄りの内容」とくれば、まずは疑ってかかるのがオイラ的メディアリテラシーの基本。さらに加えて「8月15日」という日に「佐藤琢磨」という国内では一定の知名度のある人物、それも普段は政治的なスタンスを表明していない人物の発言となれば怪しさ満点ですわな。案の定、名声を利用されたというわけですか。あぶねえあぶねえ、あやうく脊髄反射しちまうところだったぜ。

まあ、これで琢磨も自分の一挙手一投足が周りにどういう影響を与えるかを認識したことでしょうし、今後は思慮深くふるまっていただければよろしいかと。

それにしても、毎度のことながら朝日は(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (1)