日清カップヌードル新CM

カップヌードルのCMが新しくなったそうで。
これまではミスチルの歌に乗せて「ボーダー」をキーワードにして展開してました。最近ではロシア?の宇宙ステーションでの無重力状態での食事風景なんかがいい感じでしたが、このほど新しいコンセプトで始まった模様。

http://cupnoodle.jp/



宇多田×大友アニメ CMでコラボ
(デイリースポーツ)

 歌手・宇多田ヒカル(23)が大友克洋氏が手がけるアニメで話題のカップヌードルのCMに参加することが24日、発表された。6月14日に発売するアルバム「ULTRA BLUE」に収録される「This Is Love」がCM曲に使用される。

 4月13日からオンエアされていたCMの「FREEDOM宣言編」ですでに大友氏のアニメは登場している。25日からの「FREEDOM登場編」で宇多田の「This Is Love」がバックに流れることになる。

 「FREEDOM=本当の自由」というコンセプトに共感した宇多田。書き下ろしたCM曲を「愛とは不安と安らぎという両極のふり幅の間にこそあるのかも、ということを表現したかった曲です」と説明している。


サイトではCMのフラッシュ動画が見られます。かなり、というかほとんどアキラっぽくてなかなか良い感じですわい。思わず壁紙を交換しちまいましただよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VINCOの6%はお菓子で出来ています

お菓子好きだから、というわけでもない?

先般ネット界隈で話題になった成分分析というものをやっちまいまして、その結果のひとつがタイトルというわけでございます、ハイ。

成分分析←これこれ

アメリカのドメインですが日本語を入力してもOKな模様。
オイラのHNである「VINCO」を入力してみるとこんな感じ。

VINCOの55%は海水で出来ています
VINCOの32%は純金で出来ています
VINCOの6%はマイナスイオンで出来ています
VINCOの6%はお菓子で出来ています
VINCOの1%は成功の鍵で出来ています

まあね、体の6割は水といいますから。
しかし32%の純金ってスゲェな。
生活費に困ったら自分を切り売りすればいいのか(笑)。
マイナスイオンてよくわかりません。
お菓子好きなんで、6%くらいあっても驚かない。

ていうか、成功の鍵は1%ですかい・・・orz

ちなみに先日、民主党の党首になられたお方を分析してみるとこんな感じ。

小沢一郎の72%は記憶で出来ています
小沢一郎の14%は果物で出来ています
小沢一郎の7%は気の迷いで出来ています
小沢一郎の5%は濃硫酸で出来ています
小沢一郎の2%は成功の鍵で出来ています

みなさん、分析してみました?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いよっ、中村屋!

定期巡回先のフロッグで面白いフラッシュを発見したのでご紹介。

中村屋

百聞は一見に如かず。
あたしゃこめかみが痛くなるほど笑っちゃいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危機一発?危機一髪?

オイラが愛用してる日本語入力システムは「ATOK」。
「一太郎」で知られるジャストシステムが日本語能力のテストを実施してるというので早速やってみましたよ。

ATOK Presents
全国一斉!日本語テスト(2月28日まで)

あなたもやってみよう!

ちなみにエントリの続きは超駄文ですので暇な人だけ読んでくださいまし。

続きを読む "危機一発?危機一髪?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ系ポータルの新星となるか?「話題の.jp」

ブログのコンテンツを主題に検索やランキングを行うポータルサイトはたくさんあるけど、新しいのをひとつ見つけました。
その名も「話題の.jp」
人気のキーワードを15分刻みで情報収集してリアルタイムで更新していく仕組みらしい。ちょっと面白そうなんでブックマークしときました。で、そこの機能の一つが下のようなコンテンツを簡単に自分のブログに貼り付けられるっていうものなんでテストとして貼ってみる。

asahi.com: 「ルパン三世」などの主題歌作曲、山下毅雄さん死去 - おくやみ
asahi.com:
「ルパン三世」などの主題歌作曲、山下毅雄さん死去 - おくやみ


 山下 毅雄さん(やました・たけお=作曲家)が21日、脳血栓で死去、75歳。葬儀は近親者で済ませた。連絡先は東京都杉並区和田1の6の12の403のロマンティック・テクノ・ミュージック(03・3382
この話題に関するクチコミ(16件)を見る
話題の.jp

興味を持った人はお試しあれ。

(追記01:33)
tableタグで区切られた表示だとうちの狭いエントリ欄ではどうにも体裁が悪いのでテーブル外しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやかちゃんを救え!


あやかちゃんを救う会(http://save-ayaka.com/index.html)

携帯サイト(http://save-ayaka.com/i/)
てぃまさんのエントリで知りました。
微力ながらオイラもリンク貼って協力させてもらいます。
以下、救う会のトップより転載。



彩花ちゃんは
生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
「ヒルシュスプルング病」ならば、
5000人に一人という病気で
全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんの場合、
「ヒルシュスプルング病」に似ているものの、
それとは違い、何人に一人という割合では
あらわせないほどの難病であり、
肝不全を併発してこともあり、
臓器移植の出来る環境にない日本では
余命宣告もされています。
それだけに一刻も早くアメリカに渡り
臓器移植が必要なのです。



一人一人にできることは小さいけど、まずできることは知ること、そしてそれをみんなに知ってもらうこと。
もし賛同していただけるサイト主さんがいたら、リンクを貼って告知してあげてください。ヨロシクお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんだか凄いサイトに巡り会ってしまったかもしれない

韓国は“なぜ”反日か?

昨日、巡回先であるfinalventの日記からとあるリンクを辿って行ったら上記サイトにぶち当たった次第。時間を忘れて読みふけっちまいましたよ。

激しくお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿8耐、ラップモニタは使えるかも?

さて、このエントリを書いている約20分後にはスタートする8耐。

ライブ配信を担当するヤフーBBはやはり会員限定なので非会員のオイラは観ることができません。ううう。しかし!わずかな情報源となるかもしれませんが、ラップモニタをリアルタイムで配信するサイトがありました。

スズキ・サーキットライブ2
携帯版とPC版があります。
PC版は直接こちらをクリック。

PC版はJAVA SCRIPTを使用するので、設定を確認する必要があるかも。ひとまずはこれでライブ感を少しは味わえることかと。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

アイデアル・スタンプ・モンタージュ

島田紳助の暴力事件の際、あれこれを検索をかけていた。

けっこうな数のニュース記事やブログのエントリーを読んだ訳だけど、その中でひとつ、興味深いエントリーを見かけた。以来、そのサイトを時々訪問するようになったのでちょっとご紹介しよう。

続きを読む "アイデアル・スタンプ・モンタージュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)