gooブログにてD80専用ページを開設

このココログでD80関連を含めてやっていくという手もあるんだろうけど、専用ページを別に設置することにしました。
その名も

VINCO VISION
http://blog.goo.ne.jp/vinco

決めてはフリー版でも3ギガという大容量。
ま、ぼちぼちとやってきます。
当家ともどもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログメンテ終了だそうで

まあなんとか使えるレベルになったのか、という感じ。

問題はこのレベルが常時保たれるか、だよな。

ひとまずはスタッフの皆さん、お疲れさま。

でも、気ぃ抜いてまた重くなったらプラス解約するんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ変更

夏至も過ぎたし、もう夏ということで。

サイドバーの並び替えとかまたやらなきゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「歴史物語」に関する質問に答えろというのでバトンを受け取ってみるテスト

フランカーさんから新手のバトンを受け取りました。

「 」 の中をその人に合わせたキーワードに変えて、質問に答えるらしい。オイラが指名をうけたのは「歴史物語」。
というわけで、以下の質問に回答せよというので思いつくままに回答したいと思います。

続きを読む "「歴史物語」に関する質問に答えろというのでバトンを受け取ってみるテスト"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

最近、よく解らないTBをもらう件について

関連性のないTBが増えてますが、それもこれも日頃の行いであるということなのかもしれません。こんな、日に100PVもないような零細ブログにすらTBを送る皆様におかれましてはただひたすらご苦労様でございますという言葉を贈らせていただきたく存じます。

TB先は自己責任でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削除したはずのエントリが残ってる件について

ふたつ前に載ってる「秀吉謀反」の空エントリ。

タイトルだけ送信しちまったんで管理画面から削除処理したんですが、どうやら処理中にエラーが出たとかで表示されたままです。目次からクリックしても「ありまへんがな」と出るが、トップでは表示されたままになってる。どうにも気に入らない。

ちなみに月別エントリで見ると消えてる。

さっさと新しいエントリ量産して後ろに追いやれってことですかねえ?

(追記)
このエントリあげたら消えました。
なんだこりゃ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当ブログはどうやら有害サイトらしい

キッズgooって知ってます?
キッズgoo

主に小学生向けの検索サイトなんですが、広大なネットにはエロサイトや危険な情報を扱う有害サイトも山ほどあるわけでして、そういったお子さま向けでないサイトをあらかじめフィルタリングして、なるべく健全な内容のサイトを優先的に閲覧できるようにしてる、という訳です。まあ、フィルタリング自体は程度の差はあれどの検索エンジンでもやってるので問題ではないんですが、どうやらこのキッズgoo、ちょっとしたキーワードでごく一般的なサイトでも簡単にフィルタリングの対象になったりするらしいのですよ。

試しにこの「VINCO VOICE」をキッズgooで検索かけてみると、見事にはじかれちまいましただよ。

何故?

うちのブログ、別にエロ画像貼ってるわけでもないし18禁の猥褻な文章書いた覚えも(そんなに)ないし、テロリスト支援したりとか反政府活動してるわけでもない。

なんでもキッズgooのフィルタリング、怪しいらしい。

続きを読む "当ブログはどうやら有害サイトらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(有料の)ココログ不調

有料のベーシックやプラスやプロがメンテ中でフリーがサクサク動いてるってのは、金払ってる身としてはどうにも納得いかないんですがどうなんですか。

http://cocolog2006.typepad.jp/blog/

ていうか、せっかくの平日の休み、午前中に長文のエントリ書いてたんですが、メンテ画面に持ち込まれてテキストデータ消失・・・

涙でモニタが見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしてもテンプレ変更

まあ、正月も三が日過ぎたしね。
やっぱシンプルなのがいいね、当分これでいこうかと。

今日から出勤でした。
初日からビシバシ仕事放り込まれたっすよ(泣)。
明日はもっと凄い仕事量が待ってますよ(号泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変更

というわけでこんな感じ。
お正月限定かな?

しばらくしたらまた変更するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧