« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

1月17日

阪神淡路大震災から、今日で17年になります。
今日は朝からニュースでこの話題が頻繁にでてきますが、今年は格別の思いをもってこの日を迎えた人も多いのかもしれません。

昨年の3月11日に東北大地震が発生し、阪神の震災に比べても大規模な被害がでました。
元通りになるには気の遠くなるような年月がかかるのかもしれません。
それでも人は明日への「なにか」を胸に生きていくのだと思います。

神戸もなんとかかんとかもがきながら、いまの姿になりました。
被災地の一日も早い復興をお祈りします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほぼ10年ぶりにATOKを購入

昨年末に買い換えたPCに手持ちのATOKをインストールしようとしたら対応してないことが判明。
そりゃまあそうか、WinXPどころかWin98がまだ現役だった頃に買ったATOKだったからね。
ちなみにオイラが持っていたATOKのバージョンは「13」でそもそもがXP対応のバッチファイルを追加して使っていたのである。
いまやMSのOSはWin7が主流、しかもそのWin7は32bitだけでなく64bitもあり、そちらの方が主流。オイラの新PCもWin7の64bit版であります。対応不可なのもしょうがないのかね。つーかよくも10年も同じソフト使ってたなと思う。

いちおう、ジャストシステムの各ソフトの対応状況は以下のとおり。
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようつべで探していた動画が見つかった

4年以上前にアップされてる動画なんだけど、インパクトは絶大。
バカすぎて尊敬する。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年

1日遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
更新がやたら滞る当ブログではあります、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »