« ようつべで探していた動画が見つかった | トップページ | 1月17日 »

ほぼ10年ぶりにATOKを購入

昨年末に買い換えたPCに手持ちのATOKをインストールしようとしたら対応してないことが判明。
そりゃまあそうか、WinXPどころかWin98がまだ現役だった頃に買ったATOKだったからね。
ちなみにオイラが持っていたATOKのバージョンは「13」でそもそもがXP対応のバッチファイルを追加して使っていたのである。
いまやMSのOSはWin7が主流、しかもそのWin7は32bitだけでなく64bitもあり、そちらの方が主流。オイラの新PCもWin7の64bit版であります。対応不可なのもしょうがないのかね。つーかよくも10年も同じソフト使ってたなと思う。

いちおう、ジャストシステムの各ソフトの対応状況は以下のとおり。
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/

|

« ようつべで探していた動画が見つかった | トップページ | 1月17日 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PCに付いてるIMEじゃダメなわけね( ̄ー ̄)
IMEそのまま使ってるけど、コスモスと書いて秋桜と変換されないのは
どうなのよと、毎年秋に思うもんですわ。

投稿: フランカー | 2012.01.08 18:20

>>旦那
ん、まあ、IMEでもいいんだけどね・・・
なんというか変換方式とか操作性はATOKに慣れてしまってるんで、こっちの方がオイラにとっては良いのです。

投稿: VINCO | 2012.01.09 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/53687345

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ10年ぶりにATOKを購入:

« ようつべで探していた動画が見つかった | トップページ | 1月17日 »