« インフルエンザ | トップページ | 棚卸し »

GT5 フレンドでカマロ限定レースをやってみた


インフルエンザもすっかり抜けて日々業務とゲームにいそしむVINCOでございます。

おかげさまでGT5でのフレンドがけっこうできました。
今回はそんな中でも懇意にさせてもらっている「OVER30」という、簡単に言うとオッサンばかりの集まりがありまして、そこのメンバーが揃って同じ車を持ち寄ってレースをしてみよう、という企画です。コースはニュルの北コース、マシンはカマロの69年型をレーシングモデファイして、それぞれ別の色とゼッケンを装着してのイベントです。ちなみにオイラのマシンはボディカラーが白、ゼッケンは88です。

_34

ニュルって全長が20kmもあるコースですんで収録時間もけっこうなものになりました。
加えて今回はレースとはいえ撮影メインのものなので、途中でみんな停車してみたりいろいろやってましたんで20分くらいの動画からよさげなショットを見つけてはパチパチとシャッターを切る、というえらく労力のかかる内容で、けっこうはしょったにもかかわらず撮影枚数は120枚、その中からさらに厳選して30数枚をアップするという、オイラのブログの歴史でも大作の部類に入ります。
そんじゃ、いきますか~。

まずはスタート。

_1

スタートしてすぐに・・・

_3

ぶつけあいの開始ですw
みんなスタートラインすら割ってません・・・
マットカラーに塗ったボディをボコボコにして、ワイルドな感じを出そうという狙いです。あっちでもこっちでも激しい衝突が繰り返されます。

_5

_9

_11

ほどよくボコボコになった所で改めてスタートです。
一列に並んでよ~い、どん!

_24

みんな勢いよく飛び出していきます。

_32

_34_3

しかしすぐに・・

_38

集団でコースアウトw

_42

どこ走ってんすかっ!

_44

直線でもガンガンはみ出します。

_48

ここでちょっとまともっぽいのを1枚。

_50

でもやっぱりすぐにコースアウトw

_55

しまいにはスピンするオヤジが出現です。

_58

まともっぽいシーンがたまにあっても・・・

_63

すぐにはみ出します。

_67

反対向いてしまう人まで出る始末・・・

_70

_77

ローアングルで逆光、こういうシーンも少しは混ぜておかないとね。

_78

やっぱり反対を向いてしまう人がいてみたり。

_81

下の写真、奥にあるクルマのドライバーにピンを合わせて、手前のドライバをぼかしてみたんだけど、わかってもらえるでしょうか?

_83

_87

ニュルの名物コーナー、よーしみんなここでちょっと並んで写真撮るべ。

_92

いや、その方向に並ぶんじゃなくって・・・
_93

ちょっと綺麗に並べなかったので再スタートw

_94

_97

ムダに白煙をあげてみたり。

_98

奥の方では3台がまとまって壁に激突しております(VINCOを含む)。

_99

いよいよ最後の直線!

_100

よーしここで並んで記念撮影するべ。
ここでオイラがみんなに指示を出します。
「えーとね、太陽の向きがこうだから、オイラみたくちょっと斜めに停めてみて」

_103

「え、なんだこうか?」
「いやだから違うって」
「後ろとか見ねえからわからん」
「視点切り替えしたほうがいいよ」
「うわぶつかった」

_104

なんとかみんな並んだ所でパチリ。
どうっすか?なかなか壮観じゃないっすか。

_105

後ろからもパチリ。

_109

「ハーイお疲れさまでした~」
「あー終わった終わった」
「しっかし見事にぼっこぼこだなみんな」
「じゃーVINCOさん、写真たのむね~」
「はーい了解です」

_113

てなわけで終了。
このあとみんなニュルの直線の彼方へと全開で消えていきましたとさ。

|

« インフルエンザ | トップページ | 棚卸し »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うわはははは!いい歳した連中が何やってんだか!!(爆)
んでも、すっごく楽しそうですねえ~~~。
みんなでボッコボコになったあとで、きちんと整列して記念撮影してるところが
とっても微笑ましくて、涙が出ました(笑)。
それにしても、ニュルの本コースって、1周するだけで疲れますよね。
あんな狭くて先の見えないカーブだらけのコースを
10分以内で走りきっちゃうGT-Rだのインプだのは
本当にアホな車なんだと身をもって実感しました(笑)。

えー、ちなみにあたくし、ハンコン導入したにもかかわらず
未だにレベル15というていたらくです・・・。

投稿: しのぶ | 2011.02.28 00:28

>>しのぶ さん
いやはや、楽しんでいただけてなによりですわ。
ニュルってね、ホント長くて狭くて大変。
でもここを攻略できるようになればたいていのコースでも大丈夫ですよ。ここには低速コーナーから高速コーナーまであらゆるカーブがあるんで、いまはここを集中的に走ってます。こないだからやっとドライビングライン無しで走れるようになりました。
ちなみに、オイラのレベルはAスペが30、Bスペは39になりましたよ。
もしハンコンいらなくなったらください(爆)。

投稿: VINCO | 2011.02.28 20:05

バカだ、バカすぎる。椅子から転げ落ちてワロタ!!

だがそれがいい。

投稿: フランカー | 2011.03.01 22:07

>>旦那
ふふふ、ときにはバカやってこその漢でござるよ。

投稿: VINCO | 2011.03.04 08:27

うわ~楽しそうデス。
実写も期待してます(笑)

投稿: rsk | 2011.03.07 22:48

>>rsk さん
実写、がんばります(汗)。

投稿: VINCO | 2011.03.13 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/50975443

この記事へのトラックバック一覧です: GT5 フレンドでカマロ限定レースをやってみた:

« インフルエンザ | トップページ | 棚卸し »