« GT5フォト、リクエストに応えちゃうぜ編 | トップページ | インフルエンザ »

ケータイ機種変更

ケータイの機種変更を先日やってきました。

基本的にオイラはケータイは電話とメールの機能があれば問題ない人なので、いまどきの多機能なモデルはあっさりとスルーしてシンプルでお安い製品を選んできました。
今まで使っていたケータイが、auの電波使用枠から外れる、とかいう感じとのことで、いろいろ割引とかきいて、2000円+税というお値段で買い替えに成功。

今回あたらしくなったケータイは、京セラのK006というモデル。

Dscn3495

白くて二つ折りの、ごくごくフツーの外観です。

Dscn3497

広げてみても、ごくごくフツー。
ちなみにワンセグはついてません。
着うたとかもやらないので、ヘッドフォンとかもついてません。
ボタンはけっこう押しやすい感じです。オイラにとってそこらへんが重要なポイントですねえ。画面はけっこう大きい感じです。ただ、手のアブラでけっこうすべる。こまめにセーム革あたりでフキフキしときますか。

ひとつだけ不満があるとすれば、充電用の台座が別売だったこと。
ひとまず「イラネ」といってきましたが、どうしたものか・・・
てなわけで、今はUSBから充電させてます。

Dscn3499

こんな感じ。
このUSB充電ケーブルってば、タバコについてた景品だったりします。
いよいよめんどくさくなったら、ケータイショップに行って台座を購入してきましょうかね。

|

« GT5フォト、リクエストに応えちゃうぜ編 | トップページ | インフルエンザ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私の場合、どうせ最近の携帯なんて
機能の差はたいしたことないだろうってんで
デザイン重視で選んでます。
かなり目立つデカイ花柄のガワの携帯なんだけど
あまり携帯に詳しくない人は、
たいてい私の携帯を二度見してます(笑)。
ワンセグもいちおうついてますが、
これはねえ、なきゃないで良いし、
実際、買った初日に観たっきり一度も観てないんだけど
万が一、たとえば災害時とかに、家族の誰か一人でも
携帯でテレビが観られると良いかなとは思いますね~。
ラジオが手元になくて、携帯も通じねえ、って事態になったとき
確かな情報を得られるのはテレビかなと思って。

充電器は私はdocomoのポイントでもらいましたよ。
(つまり、私の携帯も別売り、なにそれって感じよね!)
面倒になったら、買う、で思いっきり良いんじゃないでしょうか。

投稿: しのぶ | 2011.01.25 23:14

>>しのぶさん
使ってみて一週間、これといった不便は感じません。
ワンセグの件は、しのぶさんの言うとおり災害時などは重宝するかも、ですね。そこまで考えて選んでなかったw
いまどきのスマートフォンもちょっと考えましたが、あれって言ってみれば「小さなパソコン」みたいなもんですから、普段ほとんどPCを持ち出して外で使うということをしないオイラにとってはそれほどメリットがないのかなと思い候補から外しました。もっと従来のケータイと通信環境とかいろいろ差異がなくなれば次回機種変更の候補にはなるのかもしれません。

投稿: VINCO | 2011.01.30 10:07

こんにちは。
えー、ワンセグ重宝してますよ。買う時はあればいいかな?という程度だったけど。
どんな時に使うかというと、見ている番組の続きを、風呂やトイレで見たい時や、台所に立って料理している時に、テレビを見たい時によく利用します。
録画ができると思って期待してたけど、何度録画しても、移動中だと受信状況が悪く、まともな画面が録画されたことはないです。
自分にとっては、ケイタイでWebを使うより、ワンセグを使うことが多いです。
お財布機能もあるらしいけど、1度も使ったことないし。
機種はソフトバンクの831SHです。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/831sh/

投稿: mi84ta | 2011.02.02 23:24

おやおや?VINCOさんがau、私がdocomo、そんでmi84taさんがソフバン、
なんか3社そろい踏みでちょっと嬉しくなりました(笑)。
そして、全員スマホじゃないという(笑)。
誰か持ってたら、使い勝手を聞けたのになあ~。
(自分から買う気はさらさらない私)

投稿: しのぶ | 2011.02.08 00:23

>>mi84ta さん
ワンセグ、たぶん付いてたら使ったんだと思います。
今回選んだ機種にはたまたま付いてなかったという、それだけ。
まあ、auショップの人に「ワンセグはイラネ」と言ったら出てきたのがコレだったということでね。
あとはテレビ番組ってオンタイムではあんまり見ないんです。ニュース番組とかバラエティとかはオンタイムで見ますが、テレビの前から離れたら、もういいやって感じです。しっかり見たい番組は録画してCM飛ばして見ます。

>>しのぶ さん
スマホはねえ、ちょっと悩んだけど自分には持て余すと思ったから外しましたわ。
あれってまだ黎明期のモノだし、もう少しこなれてからがお買い時になると思っておりますよ。

投稿: VINCO | 2011.02.09 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/50678725

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ機種変更:

« GT5フォト、リクエストに応えちゃうぜ編 | トップページ | インフルエンザ »