« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ケータイ機種変更

ケータイの機種変更を先日やってきました。

基本的にオイラはケータイは電話とメールの機能があれば問題ない人なので、いまどきの多機能なモデルはあっさりとスルーしてシンプルでお安い製品を選んできました。
今まで使っていたケータイが、auの電波使用枠から外れる、とかいう感じとのことで、いろいろ割引とかきいて、2000円+税というお値段で買い替えに成功。

続きを読む "ケータイ機種変更"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GT5フォト、リクエストに応えちゃうぜ編

さてさて、先日アップしたGT5の写真ネタにフランカーの旦那からリクエストがあったのでそれにお応えしよう、という今回の企画です。

車種はフォードGT'06、厳密にはフォードGT40がイイ!ということだったんですが、実際問題としてそのGT40は手に入っておりません。かわりといっちゃなんですが、同じフォードからGT40の復刻版として21世紀に出たフォードGTをチョイス。ドリフト写真をよこせというので普段やらないドリフトにも挑戦しましたよ。

舞台は鈴鹿サーキット、まあ基本ですわな。
セッティングとしては、いちばんグリップの低いコンフォート・ハードをチョイス。LSDを入れて片輪だけ空転とかいうことのないようにして、更にトラクションコントロールなどアシスト系の機能は全てオフにしました。

じゃ、いってみますか。旦那のご子息のお眼鏡にかなうブツはあるかな?

Photo

1コーナーでのショット。ドリフトアングルとかはイマイチな感があります。
次は同じシーンを別アングルで。

_1

実際のサーキットではこんな場所で撮影は不可能ですね。
お次はスプーンカーブの飛び込みでのショットを。

_2

意識的にドリフト体勢に持ち込むにはそれなりのテクニックが要ります。
あたしゃ基本的にグリップ走行な人なのでこのアングルに持ち込むまでけっこう苦労しましたよ。
次は別アングル、バックショットでいってみよう。

_3

個人的にいちばん気に入ったはコレ。
でも、よーく見るとリアのバンパーがちょっとベッコリしちゃってます。
GT5ではダメージ判定の設定もありまして、オフにしときゃいいのにすっかり忘れて撮影用の走行をしておりました。

以下は番外編、というか撮影のためにこんなことにもなってしもうたのですよ的なショットを少しだけ。

続きを読む "GT5フォト、リクエストに応えちゃうぜ編"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グランツーリスモの写真を貼ってみるテスト

年末年始はゲームとゴルフに明け暮れておりました。

ゴルフはまあ、相変わらずドライバーがさっぱりなオイラなのですが、ゲームのグランツーリスモはぼちぼちな進捗具合でございます。ある程度のレベル(20)くらいまできたんで、GT5の機能のひとつであるフォトモードを使った写真を撮ることにちょいとばかり取りかかっております。
そんなわけで、今回はそのフォトモードで撮った写真をいくつかご紹介。

続きを読む "グランツーリスモの写真を貼ってみるテスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅まきながら、新年あけましておめでとうございます

今年は更新をもうちょっと頻繁にやりたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »