« メタボ改善プログラム始動 | トップページ | 計測はきまった時間がよろしいかと »

デブは1日にして成らず

メタボ改善プログラムを絶賛実施中のVINちゃんであります。
といってもそんな大層なことはしておりません。
キツイ、ツライ、しんどい、めんどくさいといったメニューでは長続きしません。

今んとこ行っているのは二つ。
1,間食(おやつ)は極力ひかえる
2,毎日ゴルフの素振りを10分やる

1のところ、極力ひかえる、といった所がミソです。
絶対に食べちゃダメとなるとオイラもうダメです。スナック菓子だいすきだもん。間違いなく禁断症状がでてストレスかかっちゃいます。ひとまずお菓子を買うことはめったにやらなくなりました。以前はお菓子を買うためだけに出かけたりしましたが、今はそういうことはせず、なにかのついででせいぜい1個買う程度。

2のゴルフ素振り10分は、今ハマッてるゴルフに取り組むことなのでなんら苦になっておりません。録画しておいたゴルフ番組を見ながらぶいーんぶいーんと振っております。

これだけでも、以前に比べれば摂取するカロリーと消費するカロリーの差はわずかですが改善されていることになってます。自堕落にテレビを見ながらお菓子をバリボリといった生活をしなくなっただけでも良し、であります。
何年もかけて今のおデブちゃん体型になったわけで、そこから一気にナイスバディになれるわけもありません。じわじわとじっくりやりますよ。

本日の体重:81kg
本日の胴囲:95cm

|

« メタボ改善プログラム始動 | トップページ | 計測はきまった時間がよろしいかと »

メタボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/47452953

この記事へのトラックバック一覧です: デブは1日にして成らず:

« メタボ改善プログラム始動 | トップページ | 計測はきまった時間がよろしいかと »