« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

情けないスコア

木曜日のゴルフですが、さっぱりでした。
情けなくて今日まで更新する気になれなかった・・・

前半73の後半61,計134。
なんとまあ、人生初のゴルフと同じスコアでしたよ。
あきれるくらいに低レベルで安定しております。
最大の原因はティーショットの失敗。
ドライバーがとにかくまともに当たらなかったです。
道具のせいにしちゃいけないんだけど・・・

ドライバー買い換えしたいッス。

本日の体重:80.5kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はゴルフ

平日ですが、コンペであります。
自己記録更新を目指してプレーしてまいります。

本日の体重:79.9kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザンギョは続くよどこまでも

年度末にかけての追い込みなのか、ここんとこ残業だらけの日々でございます。
そこそこ疲れて帰宅→食事→風呂→素振り、というルーティンになんら割り込む要素がありません。たまには映画の1本でも見ておきたいんだけどなあ・・・

本日の体重:80.6kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日に必死こいて練習でカロリー消費したはずなのに

今朝の測定では変動ありませんでした・・・orz
ま、そんなもんだよな。

本日の体重:80.1kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の練習

本日は仕事が早く終わったので久々にゴルフの練習に行ってまいりました。
自宅で素振りはしてたけど、いざ球を打つとイメージどおりにはいきません。
1時間ほど打って、納得のいくショットは10球あるかどうかってとこでした。
短いクラブはまだいいんだけど、長いクラブになるほど当たらない。
5wと1wの飛距離がかわらないってのは切ないものがありますわい(笑)。

本日の体重:80.1kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素振り、素振り、素振り

ここんとこ残業続きでゴルフの練習場へ行く余裕がありません。
年度末にかけてこんな日々が続くのかもしれない。

本日の体重:80.2kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケートで銀・銅

先日から始まったバンクーバー五輪で男子スピードスケート500m決勝で日本勢が2,3位となり銀と銅のメダルをゲットしましたね。さきほどテレビで見て感激。
スケート選手の太股って女性のウエストほどの太さがあるそうで、数字だけならオイラもそんなに負けてないんですが、いかんせん中身がまったく違います。

相応のサイズになるのはいつになるやらほい。

本日の体重:80.2kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな簡単にはいかん

少しずつ体重が減ってウキウキしたのもつかの間、徐々に増える波が来たのかもしれないと戦々恐々でございます。
まあ、理由としては単純に運動不足ってのが思いつきます。
しっかり素振りしなくっちゃ~。

本日の体重:80.7kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊すると終日リズムが狂う

今日はちょっと寝坊しました。
といっても15分程度なんですが、それでも朝起きて自宅を出るまでのルーティンというのは決まっていて、寝坊をするとどこかにしわ寄せがきます。
最近は朝食後に体重を測定するルーティンにしていたのですが、今日はそれが組み込めずに帰宅後に測定。
朝の流れが少し食い違うだけでもその日のリズムがどうにもちぐはぐな感じになって仕事にも少なからず影響が出てしまったりしました。

ま、こういう日もある、ってことで。

本日の体重:79.5kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新さぼった分だけ太った(泣)

土日に一泊で旅行に行ってきました。
会社の慰安旅行なんですけどね、毎年のことであります。
温泉つかってカニ食って飲んで寝てしてきました。

というわけでその分きっちり体重に反映されてしまっております。

本日の体重:81kg
本日の胴囲:94cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬いちばんの寒さ

昨日あたりからけっこうな冷え込みとなっております。
北海道ではマイナス30度とか、冷凍庫より寒い記録が聞こえてきております。どんだけ寒いねん、バナナで釘が打てるっちゅうねん。

本日の体重:79.7kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEYOND THE LINE

節分の太巻きもなんのその、メタボ改善プログラム始動以来、ひとつの区切りと考えていた80kgのラインをあっさりと突破してしまいました。

まあね、最初は勢いよく行くもんです。ハイ。

本日の体重:79.6kg
本日の胴囲:95cm

つーかウエストが微動だにしないってのはどういうことなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

太巻き食べました。戦々恐々。

本日の体重:80.7kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計測はきまった時間がよろしいかと

毎日の体重測定ですが、今んとこバラバラです。

朝食の後だったり、前だったりでまだきまった時間というのを定めておりません。
というわけで体重はけっこう落差ができそうな予感なのですが、いずれは一定の時間帯に定めようと思います。そういないと体重の増減傾向がわかりにくいもんね。
ちなみに今日は朝食の後に計測しました。

本日の体重:80.1kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブは1日にして成らず

メタボ改善プログラムを絶賛実施中のVINちゃんであります。
といってもそんな大層なことはしておりません。
キツイ、ツライ、しんどい、めんどくさいといったメニューでは長続きしません。

今んとこ行っているのは二つ。
1,間食(おやつ)は極力ひかえる
2,毎日ゴルフの素振りを10分やる

1のところ、極力ひかえる、といった所がミソです。
絶対に食べちゃダメとなるとオイラもうダメです。スナック菓子だいすきだもん。間違いなく禁断症状がでてストレスかかっちゃいます。ひとまずお菓子を買うことはめったにやらなくなりました。以前はお菓子を買うためだけに出かけたりしましたが、今はそういうことはせず、なにかのついででせいぜい1個買う程度。

2のゴルフ素振り10分は、今ハマッてるゴルフに取り組むことなのでなんら苦になっておりません。録画しておいたゴルフ番組を見ながらぶいーんぶいーんと振っております。

これだけでも、以前に比べれば摂取するカロリーと消費するカロリーの差はわずかですが改善されていることになってます。自堕落にテレビを見ながらお菓子をバリボリといった生活をしなくなっただけでも良し、であります。
何年もかけて今のおデブちゃん体型になったわけで、そこから一気にナイスバディになれるわけもありません。じわじわとじっくりやりますよ。

本日の体重:81kg
本日の胴囲:95cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »