« あれから15年 | トップページ | デブは1日にして成らず »

メタボ改善プログラム始動

去年の健康診断からの流れで、オイラはメタボリックシンドローム予備軍と認定されたのは以前のブログでも書きました。

で、先日会社から「おまえはメタボ改善プログラムを受けてきなさい」とのお達しがありまして、近くの総合病院へ赴き、栄養士の先生からメタボ改善プログラムというものをご指導いただくこととなりました。
今の体重から、毎月1kg落とす勢いで、1年かけて今の体重から-12kg、ウエストサイズも-12cmという目標設定をしてしまいまして、毎日体重とウエストサイズの測定をすることとなりました。

毎日続ける動機付けとしてこのブログでその経過を報告していこうと思います。
カテゴリも「メタボ」という項目を新規作成しました(笑)。
なにはともあれ、今後継続していけるよう、なま暖かく見守ってやってくださいまし。

本日の体重:81kg
本日の胴囲:95cm

|

« あれから15年 | トップページ | デブは1日にして成らず »

メタボ」カテゴリの記事

コメント

長距離砲かついで山の中歩けとかそういうプログラムもあったりするんかな。
達成の暁にはなんか自分にご褒美を是非。ガンガレ!good

投稿: フランカー | 2010.01.31 22:17

>>旦那
プログラムには食事面と運動面のふたつのメニューがあるっす。
そのあたりもぼちぼちと書いていくつもりであります。
達成の暁には、そうだなあ・・・
アイアンのセットか、D300sボディとか、欲しいっっす!

投稿: VINCO | 2010.02.01 21:42

こんにちは。
自分とほぼ同じ体重と胴囲です。
身長がどの程度違うかわかりませんが、自分はかなりヤバイ状態です。
自分も今日から、メタボ対策頑張ります。

投稿: mi84ta | 2010.02.18 11:09

>>mi84ta さん
おお、これはこれはご無沙汰しております。
オイラは身長が169cmです。まあ平均ですな。
この身長だと理想体重が60kg台前半となりますので、まだまだ長い道のりです。まあ、70を切ったら万々歳ってとこですね。
メタボ対策頑張ってくださいね。

投稿: VINCO | 2010.02.18 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/47437374

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ改善プログラム始動:

« あれから15年 | トップページ | デブは1日にして成らず »