« 健康診断 | トップページ | 履き慣れた靴の底に穴があいて »

健康診断の結果

どうやらオイラはメタボリックシンドローム予備軍と認定されました。

というわけで再検査へ。
医師いわく、悪玉コレステロールの数値が前年の検査数値より高いらしく、最近の食生活で変わったところはないかと問われましたが、思いつく点もなくどうしたものかと思案してたら、とにかく油っこい食事やスナック菓子、インスタント食品は悪い影響があるので控えるようにとのこと。
そのあたりを少し意識した食生活を半月ほど続けてみて、その上で血液検査をしてみようということになりました。

チョコレートも控えろと言われました。
好きなものが食べられないストレスで別の病気になりはしないかと心配です。

|

« 健康診断 | トップページ | 履き慣れた靴の底に穴があいて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

い㌔
こりゃあれだ、でかいレンズIYHして鳥でも求めて歩き回ってカロリー消費すべしという神のお告げだと思う。

投稿: フランカー | 2009.11.23 16:03

うは、旦那お久しぶり。

いやまあ、最近はカメラそっちのけでゴルフに精出してるせいか運動量は以前に比べれば改善されてるのよね。実際のところ体重が3キロ減ったってのもゴルフ由来と思われ。
とはいえ食生活そのものが改善されてるわけじゃないんでそのあたりをしっかり見直さねばならんのだろうと。
つーかごめんよ旦那、カメラやめたワケじゃないからね。
実は先日、某所にて紅葉撮影してまいりました。
近々にもあっちのブログにうpするんで勘弁してちょ。

投稿: VINCO | 2009.11.24 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/46820533

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果:

« 健康診断 | トップページ | 履き慣れた靴の底に穴があいて »