« 明日はいよいよゴルフデビュー | トップページ | 嵐の七夕 »

初ゴルフ

というわけで昨日行ってまいりました。

Dsc_0993


スコアは前半63の後半71で合計134というもの。
ゴルフのスコアって通常は18ホールのパー72というのがありますが、できればその倍スコア以内で回れたらいいなあという漠然とした目標をなんとかクリアできた格好です。初めてのラウンドでこのスコアなら上出来、ということらしいです。

ドライバーはちっとも当たりませんでした。
1mチョロとかやっちゃったし(笑)。
ただ、アイアンは少し練習していったおかげで比較的まともに飛ぶことがそこそこあり、アプローチが意外といい感じで打てました。バンカーも2回捕まったけどいずれも1回で脱出することができたのが救い。
パットは距離感とか芝目とかさっぱりわからないままにそろりと打ってました。1mとか平気で外すし(笑)。ホールによって球の転がり具合がけっこう違う感じで苦労しましたよ。

OBでロストしたボールは8個。
2ダースくらい中古の球持っていったんですが、使いきらずに済みました。

なにはともあれラウンドしてみて面白かったです。
また行きたいと思ってるので、カメラに続く趣味になりそうな予感です。

|

« 明日はいよいよゴルフデビュー | トップページ | 嵐の七夕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/45546665

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゴルフ:

« 明日はいよいよゴルフデビュー | トップページ | 嵐の七夕 »