« スーパーアグリ撤退 | トップページ | 寝ぼけた状態で歯磨きをするとロクなことがない »

九州名菓「ボンタンアメ」

Dsc_6848

父の実家が九州でして、GWの休暇を利用して両親が帰省してきておりました。その時のおみやげのひとつがコレ。

柑橘系原料をキャンディにしたもので、まわりにオブラートが巻いてあります。

Dsc_6852

ほんのり甘くてなめらかな舌触りがなんともいえません。
子供の頃はよく食べたもんですが、さすがに最近はめっきりご無沙汰だった。

オレンジ色の四角いボンタンアメをほおばりながら、しばし童心に返るオイラだったのであります。ハイ。

|

« スーパーアグリ撤退 | トップページ | 寝ぼけた状態で歯磨きをするとロクなことがない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たことある。食べたことある。でもふつーには売ってない。
そんな感じっすかね、こっちでも。

戦時中をほうふつとさせるようなレトロなパッケージがイイ。

投稿: フランカー | 2008.05.19 13:18

その昔は駄菓子屋なんかに常設されてたように記憶してたんだけど、どうだったか。
なんせ遙か昔のことなんで(笑)。
パッケージはこのまんま続けてほしいよね。

投稿: VINCO | 2008.05.19 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/41228397

この記事へのトラックバック一覧です: 九州名菓「ボンタンアメ」:

« スーパーアグリ撤退 | トップページ | 寝ぼけた状態で歯磨きをするとロクなことがない »