« 春が来た | トップページ | 桜はまだかいな »

また、バイクに乗ろうと思う

高校卒業と同時にバイクライフを始めたオイラだけど、紆余曲折の果てにバイクを降りた時期が数年ありました。

で、また紆余曲折を経てもう一度バイクに乗ろうという思いに至りまして、本日納車と相成りました。

バイク、といってもかつて乗り回していたスーパースポーツ系ではなく、スクーターです。それも流行のビッグスクーターではなく、排気量は125ccというこじんまりとしたものであります。

Dscn0834

購入したのは、スズキのアドレスV125Gというモデル。
リヤケースやハンドル部分のナックルガードが実用度満点でございます。

今のオイラにとって、欲しいバイクは単なるライディングを楽しむためのものではなくて、行きたい所に手軽に行けて、停めたい所でサッと停められる(これ重要)という要素が優先順位として高いのです。
カメラを趣味として始めてからというもの、クルマでの移動だと撮りたいなと思った場所があっても駐車スペースの問題でスルーせねばならないということが頻繁にありまして、そうしたことを解消できるのがこのサイズのバイクということなのであります。
また、125ccという小型軽量なボディを活かして、クルマではためらわれるような狭い道とかでもどんどん入っていけるというのもオイラにとっては魅力的です。

納車されてから早速あちこち走ってみたんだけど、まーなんとも小回りのきくこと。撮影の移動用として購入しておきながら走るおもしろさを思い出して今日はほとんどシャッターを切ってません(笑)。

コイツでこれからいろいろ撮りまわっていきたいと思います。

|

« 春が来た | トップページ | 桜はまだかいな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしれぇ~、これはまた楽しい相棒が増えましたな。
三脚とかもなんとかなるもん?(リュックか?)
将来的には是非500や600の単玉も一緒に( ̄ー ̄)v

投稿: フランカー | 2008.03.23 11:46

三脚をどうしようかと思案中なのよね。
ストンとさせる場所はなさそうで、そうなるとどこかにくくりつけるか、リュックに背負うか。
この際だからバイク移動用の小型三脚をゲットするのもアリかなと。
こういうことであれこれ悩むのも楽しんでいくつもりです。

投稿: VINCO | 2008.03.23 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/40602543

この記事へのトラックバック一覧です: また、バイクに乗ろうと思う:

» アドレス125V用 キタコ デジタルスピードメーター [かずやんの気まぐれ日記]
久々のバイクネタです。とうとう買っちゃいま�... [続きを読む]

受信: 2008.03.28 13:14

» デジタルメーター取り付け完了 [かずやんの気まぐれ日記]
早速取り付けてみました。イグニッションをONにす�... [続きを読む]

受信: 2008.03.29 13:47

« 春が来た | トップページ | 桜はまだかいな »