« 架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | 世はバレンタインデーである »

初の京都撮影散策

2月9日は関西で大雪となり、当日の大阪オートメッセではえらく難渋した末に帰宅したあとで、ふと思ったんですよ。

そうだ、京都行こう。

雪の残る京都の景色というのは滅多に撮れない。
というわけで朝っぱらから電車を乗り継いで行って来ました。

Dscn0334
(Nikon COOLPIX P50)以下すべて

現地にはD80とピータンことP50の両方を持参。
人の多い京都では密集地帯では一眼とか構えてらんないので状況に応じてピータンがメインとなるシーンが多々ありました。記録としての撮影はピータンが多いのでそちらのショットをご紹介。D80の絵は後日あらためて別館でアップする予定です。

JR京都駅舎ってこんなにでかかったのね~。
なんか京都って雰囲気じゃないわい。

Dscn0401
清水寺の入り口をパチリ。良い天気でしたよ。
青空をバックに雪を乗せた屋根が眩しい。

Dscn0413
ここで転ぶと3年後に死ぬと言われる「三年坂」。
正しくは「産寧坂」と書くらしいです。
ていうか人大杉。

Dscn0533
大和大路四条にある「摩利支尊天堂」。
去年の大河ドラマの主人公、山本勘助の守り神である摩利支天が祀られてます。
ここで人生初の大吉ひきましたよ♪

京都は見所が多すぎて右往左往しちゃうんですが、ひとまず歩けそうな所を歩いてきました。
もうね、歩きすぎて足痛いっす。

|

« 架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | 世はバレンタインデーである »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

乙。しっかし今の京都って死ぬほど寒いんじゃ?
金閣銀閣とか、撮ってみたいんわ~。

投稿: フランカー | 2008.02.12 13:25

>>フランカー さん
いやあ、土曜日とはうってかわって良い天気だったせいか思ったほど寒くなかったよ。用心してかなり厚着していったんだけど1枚少なくてもよかったと思うほど。
京都駅の観光案内所で地図もらって歩いたんだけどさ、もう京都ってば名所がありすぎてわけわかんないくらい。毎週末通っても1年かかるんじゃなかろうか。
また折を見て行ってみます。

投稿: VINCO | 2008.02.12 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/40090692

この記事へのトラックバック一覧です: 初の京都撮影散策:

« 架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | 世はバレンタインデーである »