« オッサンがメイド喫茶に突入 | トップページ | 初の京都撮影散策 »

架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

Dscn0241_1024

本日、我が家宛に1枚のハガキが郵送されてきました。
差出人は、日本管財センター、とある。

冒頭の一文が

「裁判通達書」

どうやら我が家の一人に対する債務不履行による強制執行もあるから連絡をよこせということらしいんだけど、よーく読んだらどんな内容の債務なのか、いつ裁判を行うのか、どこの裁判所で実施するのか、まーったく書かれてない。

つまりこれ、架空請求なのですね。
念のため、ネットで検索してみたら早速ひっかかってきましたよ。

架空請求データベース:日本管財センター

文面も差出人も全て同一。
差出人住所が東京の港区のくせに消印は渋谷ときたもんだ。
いやあ、巷でよく聞く架空請求の案件が我が家にも訪れるとは、感慨無量でございますよ。


ていうか、


我が家の個人情報が漏れてるってことでもあるんですが(汗)。

|

« オッサンがメイド喫茶に突入 | トップページ | 初の京都撮影散策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氏名と住所の組合せは宅急便の仕分けバイトあたりが携帯でパシャってケースが結構あるらしい(今のご時世ちゃんとした会社の顧客データベースから漏れるってのは考えづらいわな)。
残念ながら氏名と住所はペアで抜かれるものと思っといた方がいいかもしんない。

期日がギリギリでパニクらせて連絡させるのが手法だよね。グーグルマップとかで見るとそんな住所が存在しないってケースも多々。

184つけて電話してあげて「通報しますた」ってのも手かとw
俺の時はその住所の所轄署にtelして住所と電話番号をちくってあげたよ。

投稿: フランカー | 2008.02.07 10:47

うちの母がこのハガキにたいそうガクブルしてました。
焦って電話かけちゃう人もいるんだろうな。

投稿: VINCO | 2008.02.09 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/40018027

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!:

« オッサンがメイド喫茶に突入 | トップページ | 初の京都撮影散策 »