« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2月22日は「ネコの日」

ぬこぬこぬこのぞろ目でネコの日。
まあ、そういうもんでしょ。オイラ猫好きだし。

それはさておき、2月22日は「竹島の日」でもあります。

Web竹島問題研究所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術してきました

といっても、虫歯の親しらずを抜いたんですけどね。

抜歯した箇所からの出血はまだ続いてます。
クチん中に血の味が広がってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急遽お休みになりました

ひとまず二度寝完了。

さーて何すっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世はバレンタインデーである

今年の戦果は以下のとおり。

Dscn0581

ありがたいことでございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初の京都撮影散策

2月9日は関西で大雪となり、当日の大阪オートメッセではえらく難渋した末に帰宅したあとで、ふと思ったんですよ。

そうだ、京都行こう。

雪の残る京都の景色というのは滅多に撮れない。
というわけで朝っぱらから電車を乗り継いで行って来ました。

続きを読む "初の京都撮影散策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

架空請求キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

Dscn0241_1024

本日、我が家宛に1枚のハガキが郵送されてきました。
差出人は、日本管財センター、とある。

冒頭の一文が

「裁判通達書」

どうやら我が家の一人に対する債務不履行による強制執行もあるから連絡をよこせということらしいんだけど、よーく読んだらどんな内容の債務なのか、いつ裁判を行うのか、どこの裁判所で実施するのか、まーったく書かれてない。

つまりこれ、架空請求なのですね。
念のため、ネットで検索してみたら早速ひっかかってきましたよ。

架空請求データベース:日本管財センター

文面も差出人も全て同一。
差出人住所が東京の港区のくせに消印は渋谷ときたもんだ。
いやあ、巷でよく聞く架空請求の案件が我が家にも訪れるとは、感慨無量でございますよ。


ていうか、


我が家の個人情報が漏れてるってことでもあるんですが(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »