« 気が付けばルミナリエ | トップページ | 怒濤の年末進行 »

リカちゃんスミレ

Dsc_0217
たまにはこっちにも写真を。

先日、ホームセンターで見かけたので買ってきたお花。
ありがちなスミレなんだろうけど、鉢に刺さっていたのが何故だか人形のリカちゃん。オイラは男の子なんでお人形遊びとかはほとんどしなかったんだけど「リカちゃん」くらいは知っている。リカちゃんの版権の分だろうかね、普通のスミレ苗よりはちょっとお高い感じでした。

種苗で有名なサカタのタネと、リカちゃんのタカラトミーとのコラボ企画らしい。んで、買ってから気が付いたんだけど、この苗の売上の一部が骨髄バンク事業へ活かされるんだそうな。

http://www.sakataseed.co.jp/recommend/flower/nijiiro2007/index.html

なにげない消費行動が寄付に繋がるなら、それもいいんじゃないかな。

|

« 気が付けばルミナリエ | トップページ | 怒濤の年末進行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/17375399

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんスミレ:

« 気が付けばルミナリエ | トップページ | 怒濤の年末進行 »