« あわや人身事故 | トップページ | $100,000,000 »

安倍首相が辞意表明

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200709120008.html

一報を聞いた時は「なぜこの時期に?」と疑問だったが、続報をみるとどうやら健康問題らしい。うーん、首相職ってのは激務だからねえ。政権発足いらい、右下がりに支持率低下で想像以上のストレスもあっただろうし。これはもう「お疲れさまでした」と言うしかないのかもしれん。

で、まあ、そうなると後任は誰なのかという話になる。

小泉氏がもっかいやる?
 ・・・面白いが中韓あたりが黙ってませんな。
福田さんが念願の首相ポストに?
 ・・・トップじゃ気楽に「フフフフフ」とか言ってられんですよ。
ローゼン麻生閣下のおでまし?
 ・・・いちばん喜ぶのはねらーだな。

まあ誰がなったとしてもすんなりとはいかない予感。
国際情勢を鑑みるに最重要注意喚起先である中米をバランスよくさばく人というのはそういないだろうし、国内では参院過半数をとった野党との対峙をどうしのぐかが当面の課題ではある。さてどうしたものか。

もう小池首相ってことにしときますか。

|

« あわや人身事故 | トップページ | $100,000,000 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/16430095

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相が辞意表明:

« あわや人身事故 | トップページ | $100,000,000 »