« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

写真用PC、紆余曲折の果てに復帰

というかほとんど別物として生まれ変わりました。

今回は久々に自作しましたよ。

続きを読む "写真用PC、紆余曲折の果てに復帰"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真用PCがご臨終

写真データを扱うためのデスクトップPCが謎の不具合をおこして再起不能に陥ってしまった。
幸い、写真データそのものは外付けのHDDに全てバックアップをとってあったのでデータ消失という最悪の事態は免れることができたのだが、普段使用しているノートPCでは作業効率がよろしくない。蘇生すべくサポート情報等をネットで検索するも見つからないのでどうしたものか。

これから先、諸般の事情で物いりだというのに困ったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初秋

やっと涼しくなってきましたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

$100,000,000

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070914-00000896-reu-spo

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070914-00000235-jij-spo

マクラーレンのスパイ疑惑で下された裁定が罰金1億ドル(約115億円)ときたもんだ。超大作映画1本分だよこれ。FIAは映画でも撮るつもりなんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相が辞意表明

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200709120008.html

一報を聞いた時は「なぜこの時期に?」と疑問だったが、続報をみるとどうやら健康問題らしい。うーん、首相職ってのは激務だからねえ。政権発足いらい、右下がりに支持率低下で想像以上のストレスもあっただろうし。これはもう「お疲れさまでした」と言うしかないのかもしれん。

で、まあ、そうなると後任は誰なのかという話になる。

小泉氏がもっかいやる?
 ・・・面白いが中韓あたりが黙ってませんな。
福田さんが念願の首相ポストに?
 ・・・トップじゃ気楽に「フフフフフ」とか言ってられんですよ。
ローゼン麻生閣下のおでまし?
 ・・・いちばん喜ぶのはねらーだな。

まあ誰がなったとしてもすんなりとはいかない予感。
国際情勢を鑑みるに最重要注意喚起先である中米をバランスよくさばく人というのはそういないだろうし、国内では参院過半数をとった野党との対峙をどうしのぐかが当面の課題ではある。さてどうしたものか。

もう小池首相ってことにしときますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわや人身事故

日が暮れてから雨。
車でたばこ屋に行ったのだが、いつものタバコを仕入れてそこの駐車スペースから道路へバックで出る際、不意に運転席のそばに傘を持ったおじさんが。

「ぶつかりそうだったよ、危ないよ」

左後方の車に気を取られていて全く気が付かなかった。
夜の、しかも雨という悪条件だったとはいえ、周囲への配慮が足りなかったようだ。

おじさん、申し訳ないです。
これからは気持ちを引き締めなおして運転します。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかやまきんに君、筋肉留学から帰国

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/07/0000603073.shtml


http://english.oricon.co.jp/news/47814/

留学してたのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未明の雨で

非常に蒸し暑くなっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »