« 世界陸上 | トップページ | 未明の雨で »

会社のPCが不調

今朝出社してPCの電源を入れようとしたら反応なし。

各種コネクタを確認するも異常なし、ということは「帯電」か。
というわけでコンセントをぶっこ抜いて1分ほど放置プレイの後、起動を試みると成功。2年ほど使っているマシンだがこういうことは初めてだった。その後の業務には支障無し。

一日の業務を終えて、さあ帰ろうかと思ってPCを見ると、スクリーンセーバーが止まってる。んぬ?こりゃまた面妖な。あれこれ試すが反応なしなのでしかたなく物理的強制終了。念のため再びコンセントぶっこ抜きで数分放置して再起動→成功。しかし不安はぬぐえず、セーフモードにてデフラグ。
1時間ほど無駄に残業しちまいましただよ。

さーて、明日はどうなるだろうね。

|

« 世界陸上 | トップページ | 未明の雨で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/16289317

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のPCが不調:

« 世界陸上 | トップページ | 未明の雨で »