« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

会社のPCが不調

今朝出社してPCの電源を入れようとしたら反応なし。

各種コネクタを確認するも異常なし、ということは「帯電」か。
というわけでコンセントをぶっこ抜いて1分ほど放置プレイの後、起動を試みると成功。2年ほど使っているマシンだがこういうことは初めてだった。その後の業務には支障無し。

一日の業務を終えて、さあ帰ろうかと思ってPCを見ると、スクリーンセーバーが止まってる。んぬ?こりゃまた面妖な。あれこれ試すが反応なしなのでしかたなく物理的強制終了。念のため再びコンセントぶっこ抜きで数分放置して再起動→成功。しかし不安はぬぐえず、セーフモードにてデフラグ。
1時間ほど無駄に残業しちまいましただよ。

さーて、明日はどうなるだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界陸上

なんか客席、ガラガラだね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くて眠れない

ていうか寝てたんだけど暑くて目が覚めた。

寝汗ぐっしょり。シャワーでも浴びるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら三十代

そしてこんにちは四十代。
ま、ひとつよろしくです。ハイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーバー40

日本各地で三日連続の40度越え。
どうなってんだろうねえもう。

ていうかオイラももうすぐ40越えしそうです。
ええ、年齢のことですわ。
どうなっちゃうんだろうねえもう。

こーんなアタマの悪そうなエントリ書いてる場合じゃねえなこりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み終了

そうめん食いに行ったくらいであとはひたすら寝てました。
暑すぎて外出する気になれんかったですよ。
ああヘタレなオイラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵涼みグッズ、バージョンアップ

先日から宵涼みが日課のようになっている。
夜風に吹かれながら星空を眺めるのがこんなに心地よいとは、いままでどうしてやらなかったんだろう、というくらい。

というわけでグッズの更新を実施。
まあ、椅子を新調しただけなんだけどね。

Dsc_9004

ホームセンターで1980円也。
手すり付きですんげーリラックスできます。ハイ。
「王様の椅子」と命名しよう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み突入

さて、なにしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夕涼み」じゃなく「宵涼み」

仕事を終えてひとっ風呂浴びてビール飲んでメシ食ってブログ徘徊して、ちょっと気が向いたんでベランダに椅子を持ち出して夜空を眺めながら一服。

夜風がたいへん心地よかったであります。

あ、膝だけど、そこそこ快復しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒ、ヒザが・・・

昨日の朝、椅子から立ち上がる際に「グギッ」とかいうどでかい音がして立てなくなった。しばらくすると歩けるようになったんでそのまま仕事に行ったんだけど夕方から痛みだしたんで帰りに病院に寄ってレントゲン撮ってもらったんだけど異常なしとの診断。痛みが続くようならまた来てくれとのこと。

Dscn3178

湿布もらってきました。

ていうかなんでオイラはこんな時間にアップしてんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーランドのラジオ局が・・・

2ちゃんの某スレで偶然見つけたんだが、すごいぞ。
なにがすごいって、このラジオ局の建家。
こりゃなんて秘密基地?

続きを読む "ポーランドのラジオ局が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過、しかし

このなんとも言えない曇天はなんなのだ。

台風一過っつーとさ、どかーんと晴れてくれるもんでしょうが。
それがなんなのこの空模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても台風接近

かんべんしてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »