« F1GP第3戦バーレーン決勝 | トップページ | 最近やたらと早起きしちまうんですが »

我が家に来訪中のツバメ

すっかり暖かくなってきて春本番。
先日来から我が家の軒先にやってきたツバメの夫婦が巣作りをしておりましたので激写したフォトをご紹介。

0057

ガレージの屋根の所にあるツバメの巣。
歴代で3個あるんですが、今年のツバメは左端のちょと古い巣をリフォームしておりました。毎年新築するわけではないのね~。

0055

気の枝とかをくわえてきてはせっせと巣作り。

0058

色の違う部分がわかるかな?
自分達には手狭だったのか、高さ(深さ)を増す感じでやってます。

0056

つがいが揃って巣にとまることが少なかったのですが、これはたまたま一緒にいる時のショット。ほぼ代わりばんこに巣の材料を持ってきては忙しそうにしてました。もう少ししたらヒナが顔を出すようになるんだろうね。楽しみだわい。

|

« F1GP第3戦バーレーン決勝 | トップページ | 最近やたらと早起きしちまうんですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのフォト小ネタね。これも不定期ウォッチングおながいします(笑)ホノボノしてて良いね。

↓行きたかったかもw
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/43904/

投稿: フランカー | 2007.04.19 08:17

>>フランカー さん
もうしばらくするとヒナの画像も撮れることでしょう。
そしたらまたアップしますわ。

つーかリンクの件、オイラも行きたかったかも。
とはいえ原作終了からだいぶ経ってるし、これって映画の宣伝用なんだろうな、などと斜に構えてしまう自分もいたりする。
パチスロもしないから縁遠い存在だったせいもあるかも。

まあこれでも見てご冥福をお祈りしてあげて下さい。
http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj.htm

投稿: VINCO | 2007.04.19 22:05

うちの周りで珍しく(というか初めて?)
「ほー、ほけっけ?」という声が聞こえたのが2週間ほど前。
今ではとても上手に「ホーホケキョッ」と鳴けるようになりました。
ただしこちらは鳴き声だけでなかなかお姿を見せてくれません。

そういえば、母親の実家(茅葺きの旧家)の室内に
ツバメが巣を作ったことがありました(汗)。
その部屋は巣立ちまで人間出入り禁止になりました。

投稿: しのぶ | 2007.04.20 02:51

ラオウDJ、ひっくりかえってワロタ!!なんじゃこりゃーひでぶ。

>三佐
郊外の日帰り温泉の露天風呂にツバメが巣を作って、湯に浸かってる頭の上をピューっと飛んで巣に行くのがとっても風流だったよ。下にはウ○コ対策でビニールシート張った段ボール箱を置いてたんだけど、ツバメの人数が増えてクレームが増えたのか、ある日撤去されちゃった。ちょっと可哀想。グンマ人よ、それくらいの寛容さは持ってていいんじゃねえか~

投稿: フランカー | 2007.04.21 00:33

>>三佐 殿
声はすれども姿は見えず、ってのはカメラマンとしては泣けるポイントです。ああ撮りてぇ。
それにしても屋内に巣作りとはツバメさんも豪快ですな。

>>フランカー さん
DJラオウ、ちょと古いフラッシュなんだけどね。面白いっしょ?
ツバメが巣を作るってのはそこが反映するっていう言い伝えがあったりします。永続的にそのエリアが占拠されるわけでなし、巣立ちまで見守ってあげる風流を介さない朴念仁が増えましたな。嘆かわしいことですわ。ハイ。

投稿: VINCO | 2007.04.21 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/14758109

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に来訪中のツバメ:

« F1GP第3戦バーレーン決勝 | トップページ | 最近やたらと早起きしちまうんですが »