« 名古屋でタクシーが全面禁煙になるそうな | トップページ | 寒の戻り »

神戸空港は野鳥の楽園になりました

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070310p102.htm

ポートアイランドの更に沖合に新規に埋め立て地を用意してできた神戸空港だけど、周辺の土地を企業などに売却することで採算をとろうという目論見が見事に外れているのが現状だったりするわけで、そんなスッカラカンの土地は野鳥にとってかっこうの保養地になっちまうというのがごくあたりまえな流れとなり、挙げ句の果てには「貴重な絶滅危惧種のために」とかいって国定公園化したりするとかして最後には類い希なる経緯で人の造った自然環境提供地として世界遺産に登録されたりしませんか。

無理ならいっそ米軍とか航空自衛隊の基地にしちまうか。

|

« 名古屋でタクシーが全面禁煙になるそうな | トップページ | 寒の戻り »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

意訳すると、
「野鳥のサンクチュアリになったら超望遠の出番ですな。
米軍やJ隊の基地になったら超望遠の出番ですな。」

って事でFA?( ´,_ゝ`)

投稿: フランカー | 2007.03.12 07:37

>>フランカー さん
意訳しすぎ(笑)。
でも最終的には超望遠とか欲しいよな。
シグマのクロマグロ、いっとくか(爆)

投稿: VINCO | 2007.03.12 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/14216587

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸空港は野鳥の楽園になりました:

« 名古屋でタクシーが全面禁煙になるそうな | トップページ | 寒の戻り »