« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

落雷→停電

いやーびっくりした。
1分ほどで復旧したけど録画途中の番組はぶっち切れた模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無責任男、逝く

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070327/ent070327002.htm

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神高速道路公団にもの申す

3号神戸線から5号湾岸線にスイッチする際は、数キロだが一般道を経由して乗り継ぎすることになっているのだが、3号神戸線東行きの降り場である摩耶ランプには乗り継ぎ券発行所がない。いや以前はあったのだが知らない間になくなっていた。本線の渋滞対策で排除されたのかもしれないが、ではどうやって乗り継ぎを照明するものをドライバーを手に入れるのかというと、阪神高速に乗る時に乗り継ぎ券を請求しなければならない。これを知らないで乗り継ぎ券なしで5号湾岸線に行っても認めてもらえない。

オイラ、実は知りませんでした。
そんな告知、聞いてない。

オイラはたまたま現金で乗ったから領収書をもらっていたのでそれを見せて主張して通してもらったが、回数券だと照明するものがない。摩耶で乗り継ぎする際の乗り継ぎ券を乗る時にゲットしておかなければならないというのであればその旨をもっと周知徹底するべきである。

とはいえ、告知したからといって解決するものでもなかろう。
例えば神戸線を最後まで使いそのまま環状線を通って大阪市内に入るつもりだったけど、前方が激しい渋滞などでやむなく湾岸線を経由して行く場合だってあるだろう。そうした不意の路線変更だってあるはずだ。そうした場合の対応策があるのかないのか。知らずに乗り継ぎしていざ湾岸線の入り口で「もう500円払え」となれば揉めるのは必至である。そうなれば湾岸入り口でまた大渋滞となるわけで、そうしたことを阪神公団はわかってないのだろうか。

自分たちの無策が公共の利益を害するかもしれないということをもっと深く考えるべきだと意見具申いたす次第であります。

え、なに?
ETC使えば万事解決する?

じゃあETCの車載機を無料にしろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだこの仕事量はっ!

「ぼちぼち暇になってくるからぁ~」
とか脳天気なこと言いやがって真逆じゃねえかよまったく。

ああそうか、俺の脳内で逆変換すればいいのか。

いやそうはいっても「忙しくなるからぁ~」ってのは的中しやがるんだよな。

どうにかなりませんか、偉い人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ寒さも彼岸まで

今日は絶好の行楽日和。
というか古式ゆかしき墓参り日和。

このまま暖かくなるのかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年F1開幕

はじまりましたな、今年もF1が。
一眼はじめたからにはいつか鈴鹿でF1撮りてぇとか思ってたら今年からFISCOだし・・・orz

まあそれはともかくリザルトは→こちら
スーパーアグリが意外な健闘、というところか。
でもそれ以上に、F1界初の黒人ドライバーであるハミルトンのインパクトがでけぇ。去年のニコ・ロズベルグもそうだったけどどうなのよこの若ぇヤツらの勢いの良さってのはさ。じゃかすか引っかき回してもらいたいもんであります。ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは家庭内テロと言うべきかもしれない

2007_03_16

枕元においていた眼鏡を母が踏んづけてしまった。
つるの部分が根本からぐんにゃりとなり、このままでは使用できない。眼鏡屋さんに持っていって修理してもらわなければならない。

母「あたしの通りそうな所に置いとくからよ」

返す言葉もありません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回ですが、なにか?

なんだよ、「ハケンの品格」って面白いじゃねえか。
初回から見とくんだったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時差出勤

先週末が棚卸しだった絡みで今日は10時出勤。

写真の整理でもするか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒の戻り

いやあ、今日は寒かった。雪までちらついたもんな。
コートを仕舞おうかどうかと悩みながら過ごす日々なのだが、まあ暑さ寒さも彼岸までというし、もうしばらくはこのままでいこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸空港は野鳥の楽園になりました

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070310p102.htm

ポートアイランドの更に沖合に新規に埋め立て地を用意してできた神戸空港だけど、周辺の土地を企業などに売却することで採算をとろうという目論見が見事に外れているのが現状だったりするわけで、そんなスッカラカンの土地は野鳥にとってかっこうの保養地になっちまうというのがごくあたりまえな流れとなり、挙げ句の果てには「貴重な絶滅危惧種のために」とかいって国定公園化したりするとかして最後には類い希なる経緯で人の造った自然環境提供地として世界遺産に登録されたりしませんか。

無理ならいっそ米軍とか航空自衛隊の基地にしちまうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋でタクシーが全面禁煙になるそうな

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007030801000509.html

スモーカーはどんどん肩身が狭くなるなぁ・・・

ていうか名古屋に行く用事もタクシーを利用する機会もほとんどないですけどね。まあ仮に乗ったとしてもその間くらいは我慢しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

振替休日

というわけで、どっか撮りに行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の嵐

出勤時に猛烈な雨と風。
傘をさしててもたいして効果なし。職場で靴下だけ履き替えました。

余談だが、「あらし」といれて変換すると「荒し」としつこく出るATOK君、あなた変に優秀です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日出勤

いつもは休みの日に仕事するってのはダルいもんだが、上司がいない職場というのは静かでいいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

無念

先日、鈴鹿のファン感謝デーのことを書いたが、休日出勤とあいなりました。なんてこったい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »