« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

近所のコンビニが開店

さっそく行ったが、粗品はなかった・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (1)

9万アクセス

やあ、のんびりしたもんだ。

これからも、ひとつよろしく、ということで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私を月まで連れてって

死ぬまでに月旅行とか行けないかと思ってるけど、たぶん無理なんだろうな。でも名前とひとことぐらいならなんとかなるかもよ。しかもタダで。

先日のH2A打ち上げ成功の記事を見てJAXAでも見てみるかと思って飛んでいったら、なんかキャンペーンやってる模様。JAXAが今年の夏に月探査機「セレーネ」を打ち上げ予定なんだけど、そいつに名前とメッセージを載せて行きましょうというものらしい。

セレーネ「月に願いを」キャンペーン

ネットから応募できますよ。締め切りは今月末なので急げ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの近所にコンビニができるらしい

徒歩5分の距離にまもなくオープン予定。

ローソンGJ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フジTVのF1中継テーマ曲がT-SQUAREのTruthから他の曲へ変更?

2NNで発見。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1172236945/

これもトヨタの政治力なのでありましょうか?
てーか最近の「Truth」はアレンジしまくりで萎える。
やっぱり原曲が最高にカッコイイと思うオイラはオッサンかもしれんが。


http://www.youtube.com/watch?v=bjOdcAyXqps

| | コメント (2) | トラックバック (1)

宙づりトレーラー

首都高で大型トレーラー事故、側壁外の支柱に宙づりに
(読売)

朝はいつも「ズームイン・SUPER」を見ながら朝食を食べるんだけど、このニュース映像がでてきたときはびっくりした。よくもまあこんな絶妙なバランスでひっかかるもんだ。運転手がお亡くなりになったのは痛ましいが、これが下まで落ちて、そこに誰かがいたとしたらもっとひどい事態になっていたかもしれない。

オイラも運転手時代は首都高をよく利用してたけど、4号線ってけっこうアクロバティックなんだよな。上下左右にけっこう動かないとならなくて気が抜けない。道幅も狭いから側壁ギリギリで抜けるカーブも多かった。

運転手さんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSの不正OS摘発ツール

Vistaが登場してすぐというタイミングでこうしたツールを出してくるあたり、MSのいやらしさを感じますな。

Windows XPの自動更新に不正ライセンス通知ツールが追加
(PC Watch)

まあね、コピー品を使うのは御法度なわけである意味で当然なんだろうけどさ。なんか気に入らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月は鈴鹿に行こうかな

来月の3、4日に鈴鹿サーキットでモータスポーツファン感謝デーというのが開催されます。

2007モータスポーツファン感謝デー

当日は今期から800ccにレギュレーション変更になったMotoGPマシンも走るとか。
歴代のホンダレーサーの展示とかもあるらしいし、うー行きてぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/story/outline01.html

しばらく前からNHKの各時間帯で力を入れて予告してたんで初回をチェックしてみたが、なかなか面白そうな展開。全6回最後まで見てみましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お叱りをうけた

更新が滞りまくっている、と。

どうでもいいことでもいいから毎日アップしろ、と。

えー、がんばります。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーである

今年は5個ゲットしました。
まあ、大半は30個パックとかのを各員に小分けされたもんですけどね。

ただ、ひとつだけ箱でもらいました。
先週末に社員旅行に行って、その時の写真をみんなに配ったんだけど、その写真のお礼にということでパートのおばさんから一個。一眼はじめてから初の物的収穫ですわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右手の人差し指を突き指した

痛ぇ・・・

キーボードがうまく打てない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »