« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

Winビスタ、まもなく発売

http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200701290337.html

ま、サービスパックが出るまでは静観だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国がミサイルで人工衛星爆破ときたもんだ

やってくれるねえ、中国様ってば。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070119it03.htm

記事によれば弾道ミサイルを衛星軌道まで打ち上げて自国の古い人工衛星を破壊することに成功したんだとか。でもこれって外国の衛星も標的にしようと思えばできる訳で、米はすかさず反応してますわな。ま、当然といえば当然。

記事の中で最も気になったのがここ。

「発生した多数の破片は今後、長年にわたって軌道上を漂い、他の衛星を傷つける恐れがある。」

ケスラーシンドロームかよ・・・orz

これはもうダメかもわからんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

阪神淡路大震災から12年

気が付けばいわゆる「ひとまわり」である。早いもんだ。
あの地震を経験した身としては感慨ひとしおであります。

ていうかそういう日にココログメンテってどういうことよ。
ちったあ空気嫁といいたのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモのラジオCM

どうしてこの二人を兄弟という設定で・・・ネタ全開だわ。


http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html

まあ、オイラはSBからAUにチェンジしたわけで、ドコモはスルーでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日から爆裂残業ときたもんだ

なんなんだこの仕事量は。

キレちゃうぞこんにゃろ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

人工衛星饅頭ってナンだ?!

先日、大阪まで行った帰り、神戸のハーバーランドの撮影を終えて駅に向かう途中にふと思い立った。

「あーそうだ、いつだったかフランカーの旦那にレポするよと言ってたアレを押さえとこう」

ということでてくてく歩いて向かった先は、神戸市営地下鉄「湊川公園駅」のすぐ近くにある「人工衛星饅頭」という珍妙なネーミングの食べ物を売ってるお店。

続きを読む "人工衛星饅頭ってナンだ?!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プリンタ購入

年末にあぼーんしたプリンタ。
仕事にも使うんでいつまでもプリンタ無しの状態ではいられないので新しいのを買っちまいましたよ。

Dsc_0815

エプソンのPM-A920。
結局は価格より機能を重視した選択となりました。フィルムスキャンもできるので趣味ではなにかと重宝しそうですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

今日はのんびり過ごしました。
朝こそ普段どおりに起きましたが、そのあとはぐうたらな寝正月の時間。おとそ飲んで昼寝してどうでもいい番組みてまた寝て・・・
初詣は夕方から近所の神社へ。
Dscn2650
おみくじ引いてきましたよ。結果は去年と同じ「吉」。

ヘタに大吉とか引くとびびっちゃう小心者だからこれでいいのだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »