« Wii発売となったわけだが | トップページ | 今夜は比較的はやく帰れたんで »

神戸ルミナリエが始まった

というわけでリンク

神戸ルミナリエ

毎年、怒濤の観光客を呼び込むルミナリエ。
95年の震災から復興の象徴として続いてます。一時は打ち切りの危機もあったそうだけど、いまではすっかり神戸の冬の名物となりました。

オイラも数年前に一度だけ行ったことがあるんだけど、そらもうすんごい人でもみくちゃにされた記憶があってそれ以来は行ってないんですが、今年は一眼買ったことだし、ぜひとも撮りに行きたい。ちょっと検索をかけてみるとこんなページを発見。なるほど、期間前半の平日の遅い時間帯ならなんとかなりそうな予感。

問題は、
平日に行けるほど早く仕事を終えられるか、だな・・・orz

|

« Wii発売となったわけだが | トップページ | 今夜は比較的はやく帰れたんで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京はなんだっけ、ミレナリオ?ディカプリオ?
んーこの手の華やかな都市景観の夜景、手軽に撮れる環境はうらやましい。
出撃するなら三脚付きでしょうな。ちっとこっ恥ずかしいかもしれないけど、多分同業者がいっぱいいるかと(笑)
今からでも遅くない、キラキラフィルターを用意汁!(笑)

投稿: フランカー | 2006.12.09 20:30

>>フランカー さん
ふふふ、あっちのブログをごらんあれ。

投稿: VINCO | 2006.12.09 23:14

まあ、ルミナリエに限らず神戸は夜景ポイント満載ですからな。
実は定番スポットはちょっと前に撮りました。そのうちVINCO VISIONの方にアップするかもです。

投稿: VINCO | 2006.12.09 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/12990629

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ルミナリエが始まった:

» 神戸ルミナリエが開幕、「空の魅惑」をテーマに! [今日の気になるニュース@総合]
神戸ルミナリエ、今年のテーマは「空の魅惑」 「神戸ルミナリエ」阪神大震災の犠牲者を悼む光の祭典が8日の夕方に、神戸市中央区の旧外国人居留地と東遊園地で開幕した。 この日の午後6時に点灯、緑、赤、黄色など色とりどりの約20万個の電球により、幻想的な光の回廊を描き出しました。 今年で12回目になる神戸ルミナリエ、今回のテーマは「空の魅惑」です。 雲間から差し込む光をイメージして作成され、光のアーチ約270メートルをくぐると、ド�... [続きを読む]

受信: 2006.12.10 05:18

« Wii発売となったわけだが | トップページ | 今夜は比較的はやく帰れたんで »