« 最近、やたらと未成年者の自殺報道が多いんだけどさ | トップページ | 仙台に牛タン食べにきたよ♪ »

風邪っぽかったんで病院にいってきた

先週末あたりからうちの職場でも風邪ひきさんがけっこう増えてきました。普段は健康優良児のオイラなのですが、昨日からどうにも喉の調子が悪く、咳がガハゲホと止まらないんで会社帰りに病院に寄ってきました。

簡単な問診の後にお薬を処方してもらいましたが、今回いただいたお薬の中に、これまで見慣れないものがあった。

2006_11_15

ジスロマックという抗生物質。
なんだかイデオンの重機動メカみたいな名前だ(笑)。

説明書きによると、一日一回二錠を三日間服用すると飲み始めから一週間作用が持続するとある。へええ、こういう効き方の薬てのもあるのね。進化してるなぁ。

|

« 最近、やたらと未成年者の自殺報道が多いんだけどさ | トップページ | 仙台に牛タン食べにきたよ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有効成分ミノフスキー粒子があなたの体の中にATフィールドを形成して病原菌に拡散波動砲をジェットストリームアタック。個人的には大満足です。

んー、キレがなくてスマソ。

投稿: フランカー | 2006.11.21 12:11

>>フランカー さん
ん~、言わんとするところはわかりました。
宇宙戦艦ガンダゲリオンを処方してもらいます。

投稿: VINCO | 2006.11.23 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/12700045

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぽかったんで病院にいってきた:

« 最近、やたらと未成年者の自殺報道が多いんだけどさ | トップページ | 仙台に牛タン食べにきたよ♪ »