« PS3発売開始 | トップページ | 風邪っぽかったんで病院にいってきた »

最近、やたらと未成年者の自殺報道が多いんだけどさ

ぶっちゃけ、これだけ加熱報道してりゃこれまでいじめにあいながらも悶々として堪えてきた連中だって「死ぬって言ったら変わるのかも」とかいって「俺も死ぬ」とか雨後の竹の子のごとくでてきて右往左往してる大人たちがいる、という構図に見えてならない。

いちばん始末に困るのが、死ぬ気なんざまるきりないくせにちょっと周囲をかきまわしてやろう、なんていう愉快犯気取りで「死にます」とか匿名で投書するガキが出てくるパターンだ。

マスコミも校長や教育委員会をつるし上げてるばっかりじゃなくてちょっとは本気で自殺しようとしてる子供に「イキロ」と言えよ。

|

« PS3発売開始 | トップページ | 風邪っぽかったんで病院にいってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/12677013

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、やたらと未成年者の自殺報道が多いんだけどさ:

« PS3発売開始 | トップページ | 風邪っぽかったんで病院にいってきた »