« 北朝鮮の核実験 | トップページ | とぅえんてぃふぉー »

はつたいけん

今日は会社で年に一度の健康診断。

去年までは採血や心電図とかの一般的な検診内容だったのだが、ありがたくも今年から年齢的にオッサン認定をいただき、遂にバリウム飲んでの胃検診というオプションが追加されることとなった。

ああ、悪名高きバリウム

まずはじめに白い顆粒状のブツを飲まされた。
どうやら発泡剤のようだ。少量の水で飲めという。
「ゲップが出そうになっても我慢汁」
とかいわれながら飲み下すが3秒後に早くも危険信号が点灯。気分はピーナッツを喉にひっかけたサザエさん、ンッガッグッグ。こみ上げる二酸化炭素と戦ってると横から白い紙コップがにゅっとでてきてこれも飲めという。おお、これが噂のバリウムですか。量はだいたい200ccってとこか。紙コップを受け取ると手に経験したことのない重量感が。なんじゃこれ、めちゃくちゃ比重高いぞ。感覚的には水の1.5倍。飲み物としてはありえない重量感。

コップの中をしげしげと観察。

白い

真っ白

彩度ゼロ

噂ではピンク色とか聞いてたんでピーチ味のミルクセーキみたいなのを連想してたんだが見事に裏切られた。口元に運ぶためちょいと傾けてみたらすんげードロッとしてる。うおーこのドロドロを飲めというのか。

ここにきてイメージの修正が完了。

なんつーか、アレだ。

これは、

白いペンキのようだ。

意を決してペンキバリウムを飲む。
2時間ほどシェイクしまくったフルーチェのようだ。
味はない。あるのかもしれんが味わう余裕がない。
一気に流し込む。

ぐえ~ぎぼぢわるい。

ぎぼぢわるい状態のまま検査台に乗せられる。
台はモーター駆動で360度動き回る。吐きそう。
スピーカーから矢継ぎ早に指示が飛んでくる。
「右向け」
「左向け」
「うつぶせになれ」
「右の腰あげろ、足じゃない腰だ」
「仰向けになれ」
「逆さにするから踏ん張れ」
「横向いておじぎしろ」

お前は俺のナンなのだと文句のひとつも言ってやろうかと思ったら、「よし終了、逝ってよし次の奴に代われ」の一言で叩き出された。心身共にぎぼぢわるい。

退出時に錠剤を2錠渡された。下剤らしい。
水を多めに飲めというので休憩所でいつもの倍ほどお茶を飲んで下剤を服用。終業までぎぼぢわるい状態が続いた。

なお、

このエントリを書いてる現在、幸せの白いウンチはまだ出てない。

|

« 北朝鮮の核実験 | トップページ | とぅえんてぃふぉー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

果てしなく乙。
あれって、矢継ぎ早に「仰向け」「うつぶせ」「腹ばい」って3つの言葉使うの勘弁して欲しいですわな。よく考えたらうつぶせと腹ばいは同義じゃねぇかと小一時間・・。あんなの飲んでグルグル回されると一瞬戸惑いますよホント。

ま、白いンコ出るまで、コレ見て我慢してちょうよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2006/10/13/4822.html
毎週金曜日は必ずチェック汁( ´,_ゝ`)

投稿: フランカー | 2006.10.13 07:59

>>フランカー さん
オイラの想像では「真っ白」なンコを想像してたんだけど、どうやらそうではなかったらしい。ん~これがバリウムなのかなという疑問符付きの薄い褐色の物体が数回確認されました。よくわからん間にバリウムはオイラの中を通過していったみたいですわ。

それはさておき、
頂いたリンクですが、写真の出来具合よりも被写体の検分が先になってしまってるんですがどうしたらいいでしょうか(笑)。

投稿: VINCO | 2006.10.13 22:40

 はつたいけん、おめでとうございます。(^-^)

最初は白くて、次第にマーブルチョコ(笑)が普通みたい。
とりあえず無事に排出されたようで良かったです。

投稿: はなさいた | 2006.10.14 21:26

>>はなさいた さん
いやちっともめでたくねぇんですが(笑)。
まあブログのネタがいっこできたね、というくらいで。
検査結果はまだ出てないけど、普段の体調を考えるとそれほど心配もいらないかな、という感じではあります。

とかいってると爆弾発言があったりするかもしれんが。

投稿: VINCO | 2006.10.15 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/12258920

この記事へのトラックバック一覧です: はつたいけん:

« 北朝鮮の核実験 | トップページ | とぅえんてぃふぉー »