« ガレージの珍客 | トップページ | 【功名が辻:28】出世脱落 »

【功名が辻:27】落城の母娘

いやー、すっかりエントリが遅くなった。

あらすじは→こちら

市の執念おそるべし、ってとこなのか。
よほどサルと呼称し続けた秀吉が嫌いだったのだろう。死んでも秀吉の差し向けた脱出案には応じなかったわけだけど、娘3人は一豊に預けて自害。その後この3人は重要なポジションを担うことになる。公式サイトのトピックスで武田鉄也が語ってたけど、市はその遺伝子を残すことで戦乱の世に大きな足跡を残すことになったわけだ。市ひとりに固執した秀吉の数少ない敗北ということかもしれない。

まあ、その後、市の娘の茶々をめとることになるんだが。

その茶々は千代に秀吉の野望阻止の協力を仰ぐが千代は承服するわけもなく、のちの確執の種となる、ときたもんだ。ということはこれから先は茶々vs千代の構図が展開される、というわけか。少し前までは子りんvs千代だったわけで、なかなかに安穏としてられないものですな、戦国の妻というのも。

|

« ガレージの珍客 | トップページ | 【功名が辻:28】出世脱落 »

「功名が辻」カテゴリの記事

コメント

じ、実はここだけの話・・・永作タンの大ファンなので・・・

可愛い顔しておっかない事言うのが禿しく萌えます。このオナゴに天下取って欲しい!

投稿: フランカー | 2006.07.18 13:13

とうとう白状しやがったな、コノヤロウ(笑)。

まあね、オイラもかなり好きなタイプではあります。

ところでさっきWikiで調べたら永作タン、35なのね・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BD%9C%E5%8D%9A%E7%BE%8E


投稿: VINCO | 2006.07.18 14:18

ちちち筑前様!後生にござります、お見逃しをををををっ☆

年齢なんて調べるまでもない、あたしゃribbonの頃から(爆)

投稿: フランカー | 2006.07.18 22:42

オナゴの魔性とはげに恐ろしきものよのう・・・

投稿: VINCO | 2006.07.20 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/10992410

この記事へのトラックバック一覧です: 【功名が辻:27】落城の母娘:

« ガレージの珍客 | トップページ | 【功名が辻:28】出世脱落 »