« 【功名が辻:22】光秀転落 | トップページ | どひー »

メロン♪(゚Д゚)ウマー

先週、父が帰省した折りにメロンを宅配してもらうように手配してくれたらしく、昨日宅配便で届きました。

20060607_01

いやー、編み目のメロンなんて久しぶりです。
冷蔵庫で丸一日冷やしておいて夕食後のデザートとしていただきました。上の写真のメロン、直径が約20cmほどあるので8つ切りにして賞味。濃厚な甘さと適度な柔らかさが絶妙でございますよ。うますぎ。

左の丸ごとメロンにはなんかシールが貼ってます。

20060607_02

なんだこりゃとよく見ると、生産者の顔写真と携帯からのアクセス用のQRコードが印刷されてました。あいにくオイラのケータイはQRコードなんてものが登場する以前の骨董品ですから利用できませんが、最近の農産物ってこうした生産者情報の開示とかにも積極的なのね。普段の食料品の買い物は母まかせなんで食卓にこうしたシールが出てくることがなかったんで感慨ひとしお。

メロンは全部で4つ。
今夜最初の1個目の半分を消化しただけなんでまだ当分はメロン責めの日々になりそうな予感。加えて30cm級のスイカもあるんですが、いくらどちらも好物とはいえ完食まで何日かかるのか・・・

|

« 【功名が辻:22】光秀転落 | トップページ | どひー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/10434414

この記事へのトラックバック一覧です: メロン♪(゚Д゚)ウマー:

» お手軽だけど、効果絶大! [一括投稿ゼット]
格安!激安!アクセスアップならお任せ下さい。手軽に宣伝・アクセスアップができます。 [続きを読む]

受信: 2006.06.11 08:48

« 【功名が辻:22】光秀転落 | トップページ | どひー »