« 【功名が辻:24】蝶の夢 | トップページ | 新幹線が無線LAN対応へ »

F1GP第09戦カナダGP決勝

リザルトは→こちらで。

まあ単純にリザルトだけ見ればいつもどおりの表彰台定位置。いちおうレースは通して録画で確認して、今回のレースではいくつかのオーバーテイクもあったし、派手なクラッシュもあったりでそこそこ燃える展開ではあったんだけど、レースは結果が全て。結局は眉の兄貴がまたしても勝利という萌えない結末に落ち着いてしまった。

それにしてもライコネンの運の無さはなんなのか。
2度のピット作業が2度ともトラブルで大きくロスタイムを食らう。それでも必死こいてアロンソを追いかけてSCとかも入り一気に差を詰めた終盤にはヘアピンのアプローチミスでラインを大きく外して顎に抜かれて3位転落。ファステストラップも叩き出して、ここいちばんの速さでは間違いなくライコネンが光ってた。それでもなおポディウムの頂点に届かないというのは、これはもうなにか悪いものが憑いてるとかいう理由でももってこないと納得できない。

ジャパンパワー勢はなんだかグダグダになったね。
ラルフは早々にリタイアしちゃうし、バトンもバリチェロもぱっとしなかった。一人気を吐いたのがトゥルーリ。SAF1のモンタニーは速攻アウト。琢磨は終盤まで踏ん張ったけどウォールにヒットしてゴールラインを超えられなかった。なんだかなあ。

|

« 【功名が辻:24】蝶の夢 | トップページ | 新幹線が無線LAN対応へ »

「2006年F1」カテゴリの記事

コメント

録画を昨夜見たので、このネタのエントリーがあることを恐れ昨日はここを踏みませんでした、スマソ。

んーしかし・・1位と2位が確定したレースが続きますな。眉の安定度の高さはピカ一で、ここ一発では一番早い北欧の金髪あんちゃんなんかトータル的に寄せ付けない感があり。圧倒的に強い眉がなんか悪役に見えてきて、北欧や顎をつい応援しちゃいます。

個人的には早くも来年の波乱を期待しちゃいますよ。眉が銀に移ってちょいポテンシャル落ち、赤は顎と北欧の最強コンビ・・だったら最高に萌えるんですが。

投稿: フランカー | 2006.06.27 08:34

あれ、「なぜか早起きしました」にコメントまた入れたんだけどサイドバーに反映されてない??

投稿: フランカー | 2006.06.27 17:09

>>フランカー さん
なんかねえ、圧倒的に強い眉ってのはどうしても悪役に見えます。判官贔屓といいましょうか、もうちょっとで勝てそうな奴に声援を送ってしまうというのは人の性ということでひとつ。

赤の顎&北欧コンビ、ですか。
オイラとしてはMotoGPからロッシ引っ張ってきてくんねえかなとマジで妄想してたりするんですが、いかがなもんでしょう?
とはいえそうなるとライコに良さげなポジションというのがちょいと見つからないか(苦)。

それにしても、さ。
貴方の燃料投下にはホント翻弄されまくりですわい(泣笑)。

投稿: VINCO | 2006.06.27 19:08

ロッシの線はほぼ消滅したみたいっす。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50568760.html

来年は赤のライコに萌え?

投稿: フランカー | 2006.06.28 10:03

うーん、ロッシの赤い衣装は当分お預けかあ・・・

なればこそ、来期はライコに来ていただきましょう!

マッサは、まあね、あんまり仕事してないし(笑)。

投稿: VINCO | 2006.06.28 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/10691322

この記事へのトラックバック一覧です: F1GP第09戦カナダGP決勝:

« 【功名が辻:24】蝶の夢 | トップページ | 新幹線が無線LAN対応へ »