« 【功名が辻:20】迷うが人 | トップページ | 「歴史物語」に関する質問に答えろというのでバトンを受け取ってみるテスト »

明日あたり、大西洋に星が落ちてくるらしいのだが

どうなんだろうね?

すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏〔BW〕
(Yahooニュース:株式)

記事中にノストラダムスとか出されると一気に胡散臭く感じるのですが、そういった部分への配慮というものがあってしかるべきではないのかと猛烈に的はずれなツッコミを入れてみる。

なんつーかこう、「ディープインパクト」とか「アルマゲドン」みたいなもんか。でも明日やってきますとか言ってるんなら今からどうこうできんのかもしれん。

そういや先日、WOWOWで録画しといた「メテオ」を見たんだが、ネタ的にはどちらかといえばこちらなのかもしれん。この「メテオ」って映画、東西冷戦当時、アステロイドベルトの小惑星に彗星が衝突して破片が地球に降ってくるってんで、米ソがそれぞれこっそり作ってた衛星軌道のミサイル基地から迎撃しますよという映画でしたが、いかんせんショボかった。ショーン・コネりーとか有名俳優てんこ盛りだったのにな~。

まあ、メテオはおいといて。

墜落情報が結果として誤報でした~とかならそれでいいんだけど、実際に落ちてきたらどうなるのか。落ちてくる物体の質量によっちゃ、地球全体がぶっ壊されて誰一人助かりません、なんてこともありうるわけで、そのあたりは科学系のドキュメンタリーとかで時々やってたりします。

あ、流れ星~♪
という程度で楽しむのがいちばんいいんだけどね。

|

« 【功名が辻:20】迷うが人 | トップページ | 「歴史物語」に関する質問に答えろというのでバトンを受け取ってみるテスト »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/10227405

この記事へのトラックバック一覧です: 明日あたり、大西洋に星が落ちてくるらしいのだが:

« 【功名が辻:20】迷うが人 | トップページ | 「歴史物語」に関する質問に答えろというのでバトンを受け取ってみるテスト »