« 【功名が辻:19】天魔信長 | トップページ | 最近、よく解らないTBをもらう件について »

F1GP第06戦スペイン決勝

いやあ、F1エントリもすっかりご無沙汰でございます。
リザルトは→こちらを参照。

前回、前々回と白熱したバトルを展開してくれただけに今回のレースはちと物足りない感じ。というか面白かったレースのエントリを書かなかったのが悔やまれてならないが、すっぽかしておきながら今更書くというのもどうかと思うんで割愛。見た人はわかってるもんね。

結果だけから見てしまえば、予選グリッドにちょいと顎の兄貴が食い込んだ、といった程度の順位変動しかなかったわけで、見応えは無し。各車が淡々と周回を重ねてハイ終了、といった案配でございましたな。

ポイント圏内で比較的大きな動きがあったのはライコネンのジャンプスタートくらいか。あとはトヨタの同士討ちで弟シューが脱落。おめーら何やってんのよまったくぅ。他には大クラッシュかましたら火ぃ吹いたりとかの波乱もなく静かな展開。走行中の順位変動もほとんどなしではっきり言ってつまらんレースだった。実際のところ放送中にオイラ寝ちまいましただよ。

最後に琢磨。
スタート直後のささやかなジャンプスタートを魅せたものの、その後はじり貧で徐々にポジションダウン。完走はしたものの最下位という今年の定例ルーティンは不動の気配。アグリの旦那、早いとこ良いマシン持ってきてやってくださいよ。

|

« 【功名が辻:19】天魔信長 | トップページ | 最近、よく解らないTBをもらう件について »

「2006年F1」カテゴリの記事

コメント

徹頭徹尾禿同。他に言うことなっしんぐ。
前の2戦は結構萌えたんですがねぇ。
アロンソの優勝パフォーマンスは古きシューファンとするとカチンと来ますな(苦笑)

投稿: フランカー | 2006.05.15 22:28

>>フランカー さん
コメント連投ありがとさんです。
前回までとの落差があまりにもありすぎて萎えまくる展開でしたな今回は。
エントリを書きながら、昔の某TV番組のキャッチコピーが脳裏をよぎりましたよ。

「やってる本人、大まじめ
  見てるあんたはドッチラケ」

さて、なんの番組だったっけか・・・?

投稿: VINCO | 2006.05.15 23:22

後から知ったけど、レース中のオーバーテイクシーン(スタート直後を除く)はなんと2度しかなかったそうです。
コースレイアウトとして失格なんじゃないかなあ、ここ。抜けないサーキットはモナコだけでいいじゃん。。

投稿: フランカー | 2006.05.19 11:12

>>フランカー さん
た、たったの2度ですかい・・・
こりゃーやっぱり、オーバーテイクボタンの復活が必要ですかねえ。

投稿: VINCO | 2006.05.20 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/10085941

この記事へのトラックバック一覧です: F1GP第06戦スペイン決勝:

« 【功名が辻:19】天魔信長 | トップページ | 最近、よく解らないTBをもらう件について »