« F1GP第07戦モナコ予選 跳ね馬2台が最後尾の異常事態 | トップページ | ファンファン大佐が他界 »

【功名が辻:21】開運の馬

あらすじは→こちら

千代が嫁入りに際し持参した黄金を使う時がとうとう来たわけですが、いざその黄金を一豊に差し出すと「隠していたのが許せん」とブチキレの一豊。

夫婦の間でこれほどのことを隠していたのはまあどうかと思うんだけどさ、一豊だって子りん絡みでちょこまかやってたわけで、お互い様じゃんとも言えるのかもしれない。まあそれでも、千代にせよ一豊にせよそれぞれがお互いに相手を思ってのことだったわけで、誤解もあったけど結果オーライというわけだ。

千代は良い買い物をしたよな。
少々高いと思える出費だったとしても、その行為そのものが評判を呼ぶことで最終的には支払った以上の価値が帰ってくる。お金持ちになる人や、出世する人というのはこういうことを意識的にせよ無意識的にせよやってのけることができる。

オイラはなかなかこういうお金の使い方ができません。

|

« F1GP第07戦モナコ予選 跳ね馬2台が最後尾の異常事態 | トップページ | ファンファン大佐が他界 »

「功名が辻」カテゴリの記事

コメント

ヤマダ電機の来店ポイントで4000P当たりました。
うちに帰宅したらゲーム機(PS2)が壊れてました。

うーん・・。

投稿: フランカー | 2006.05.30 14:37

>>フランカー さん
PS3が出るまでひたすらヤマダで来店ポイント貯めまくっておきましょう。

http://vinco.cocolog-nifty.com/vinco_voice/2006/05/ps3_1408.html

投稿: VINCO | 2006.05.30 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/10283287

この記事へのトラックバック一覧です: 【功名が辻:21】開運の馬:

» 「なぜ高級な車に乗っている人などはお金持ちではないと思ったのか?」 [ニート・フリーターバイト卒業する会 ]
イワサと申します。書籍などから「高級な車に乗っている人は、実はお金持ちではないのかもしれない」と思いました。 [続きを読む]

受信: 2006.06.04 16:17

» お金持ち、一寸先は闇!? [ニートフリーター、バイト卒業する会 ]
イワサと申します。いわゆるお金持ちは、お金を使いすぎることから、いつ転落するのか分からない、微妙な位置にいるのではないかと思ったわけです。 [続きを読む]

受信: 2006.06.16 12:09

« F1GP第07戦モナコ予選 跳ね馬2台が最後尾の異常事態 | トップページ | ファンファン大佐が他界 »