« イデオンが来ない | トップページ | 削除したはずのエントリが残ってる件について »

【功名が辻:18】秀吉謀反

あらすじは例によって→こちら

子りんがいなくなったのでかなり若干テンション下がってますが、それはさておきストーリーとしては権謀術数に重きを置いた本格時代劇のスタイルで正統派ファンには喜ばれる内容でございましたな。

重要情報を一豊に報告した六平太、いつの間にか一豊には敬語で接しておりますが、なんか心境の変化がありましたでしょうかね。まあ、六平太の終生の役目は千代を守るということなのでそこに心血をそそぐという決意なのかもしれません。

ところで。
今回はハイビジョンで見てみたっすよ。
うーん、やっぱ綺麗。サイズも最初からワイドなのでサイズ調整によるゆがみもなし。いつもはBSで録画したのをみてるんでそこそこ近い感覚ではあるけど、地上アナログと比べるとかなり違和感が。民放では地上アナログがもうすぐ終わるよ~とひっきりなしに宣伝してますが、よく見ると2011年、まだ5年もあるのよね。5年も先のことを今から告知するのってどうなのよと思うのですが、ある意味で民放さんの必死さの現れなのかもしれない。

|

« イデオンが来ない | トップページ | 削除したはずのエントリが残ってる件について »

「功名が辻」カテゴリの記事

コメント

ハイビジョンをいつも録画はしてるけど、リアルタイムでは見たことがほとんどないです。夕方6時に45分TVの前に座れるかっつの(笑)ハイビジョンで仲間タンやまさみタンは見たいと思うけど、秀吉やねねはきつくないかな(苦笑)

うちの旧いDIGAでは録画は通常画質になっちゃうんで仕方ないけど、それでも充分綺麗。やっぱゆがみのないワイドはいいっすね。

あれー、最近F1のエントリーはないんすか(笑)

投稿: フランカー | 2006.05.10 15:57

>>フランカー さん
以前に聞いた話ですが、女優さん向けに「ハイビジョン対応ファンデーション」なるものがあるそうで(笑)。お肌の肌理までクッキリ写すハイビジョンの功罪といったところでしょうかね。

えーと、F1エントリですが、見てはいます。エントリ書くより見入ってしまうレースだったんでついタイミングを逃してしまったのでございます。
顎の兄貴が連勝で赤い軍団の復活といったところで今後が楽しみではあります。
また気まぐれにキャプ画像で遊ぶかも。

投稿: VINCO | 2006.05.10 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/9956465

この記事へのトラックバック一覧です: 【功名が辻:18】秀吉謀反:

» 先生の演説 [数学教師]
この演説を昨日一晩中考えた事は生徒達には秘密。でも本音のホンネは「女の体の神秘について、手取り足取り演説したかったですww」 [続きを読む]

受信: 2006.05.15 07:18

« イデオンが来ない | トップページ | 削除したはずのエントリが残ってる件について »