« VINCOの6%はお菓子で出来ています | トップページ | 「ゲド戦記」予告編の配信開始 »

予約しますた:劇場版「伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇」

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇「イデオン」って知ってます?
1980年に旧テレビ東京系で放送されたTVアニメなんですけどね、当時オイラは中学生で寝ても覚めてもガンダムガンダム言うてた頃でございます。そのガンダムで一躍有名になった富野監督が手がけた作品として一部ではガンダム以上の評価を受けたのがこの作品。TVシリーズ終了後に映画化されたんですけど、そのDVDが再販になるというので予約しますたよ。

実はこのイデオンの劇場版DVD、過去に発売されたものの絶対数が少なく、結果としてレア物扱いとなりネットオークション等で定価の倍を越える高値がついた時期もあり、オイラは再販をひたすら待ち続けていたのでありました。

で、このたびようやく再販の運びに。
値段もけっこう下げてくれたので30秒だけ迷ってAmazonの購入ボタンをクリック。発売開始は4月28日とのことなので月末には到着の予感。GWにまったりとイデオン鑑賞となりそうです。ハイ。

イデオンについて語りはじめるとちょっとすごいことになりそうなんで今回は割愛。未見の方で知りてぇぞこのやろうという方はこことかで膨大なテキスト等がありますし、「イデオン」でググれば山のようにリンクが出てくるんでおためしあれ。

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇
矢立肇 富野由悠季 塩屋翼

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇
伝説巨神イデオン Vol.10 伝説巨神イデオン Vol.9 伝説巨神イデオン Vol.7 伝説巨神イデオン Vol.8 伝説巨神イデオン Vol.6
by G-Tools

|

« VINCOの6%はお菓子で出来ています | トップページ | 「ゲド戦記」予告編の配信開始 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ワタシの場合イデオンは触れずに来ましたなぁ。俺的にはロボットものよりはヤマト/999一辺倒で来たのでロボット系は1stガンダムをかじった程度っす。あとはテレ東の装甲騎兵ボトムズは面白いと思ったなあ。

エヴァンゲリオンにも全く興味を持てず、最近は劇場版のパトレイバーくらいかな。つい先日ターンAの原作読んで結構興味持ったんでDVD観てみるかと思ったら劇場版はビデオしかないらしい…orz

投稿: フランカー | 2006.04.13 08:02

>>フランカー さん
ボトムズか~、あれはオイラのエリアでは放送されなかったのでほぼ未見なのですよオイラ。
ロボット系は好んで見てた方ですが、その中でも人間ドラマの要素が強い作品をだんだん好むようになりましたね。
パトレイバーもどちらかと言えば登場人物に焦点をあてたクライムムービーと受け止めてます。

投稿: VINCO | 2006.04.14 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/9557466

この記事へのトラックバック一覧です: 予約しますた:劇場版「伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇」:

» ガンダムSEED DESTINY FAN [ガンダムSEED DESTINY FAN]
ガンダムとZガンダムのクレジットカードが無料で作れます。審査は5分で完了。 [続きを読む]

受信: 2006.04.27 18:31

« VINCOの6%はお菓子で出来ています | トップページ | 「ゲド戦記」予告編の配信開始 »