« F1第01戦余録 キャプ画像で遊んでみるテスト | トップページ | 当ブログはどうやら有害サイトらしい »

PS3は11月発売予定に

プレイステーション3は11月上旬に全世界同時発売:詳報
(ファミ通.com)

去年の段階では今年の春に発売、というふれこみだったPS3。どうやら開発が遅れてるらしい。ブルーレイ・ディスク対応やTVとの接続企画なんかで手間取ってるのか?まあなんにせよ出すからにはバシッと決めた状態でやってもらいたいですね。どっかの箱みたく後になってから次世代ディスク対応モデルに変更とかだと初期型ユーザーは目もあてられません。

とはいえソニーの初期ロットは、●@■★▲○・・・・

|

« F1第01戦余録 キャプ画像で遊んでみるテスト | トップページ | 当ブログはどうやら有害サイトらしい »

「ゲーム」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

いやタイマーが●@■★▲○・・・・

なんて笑い話をしてたもんですが、自分のPS2の光デジタル出力が購入後1年3日で壊れた時は笑っちゃいました。お店が気を利かせて保証範囲内ということで処理してくれましたわ。

ハード描画性能が上がるとソフト開発の手間が膨大なものとなり、PS1の頃みたくクソゲーばっかり、という事態がなくなっていくのかなと思いますが、逆にスクエアとかナムコみたく大手しか生き残れなくなっていくのかもしれないっすね。

投稿: フランカー | 2006.03.16 10:49

>>フランカー さん
ゲームの重厚長大路線というのは実はすでにどんづまりの域にさしかかってるのかもしれません。
実際、PS2とかのゲームで売上の上位を占めるのは過去に人気のあった作品の続編ばかりですから。
その懸念を嫌って、先祖帰りともいうべきお手軽路線に回帰したのがニンテンドーDSの一連のバカ売れゲームの数々だったりするんですね。

とはいえ、オイラは重厚長大路線、けっこう好きですが。

投稿: VINCO | 2006.03.17 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/9108554

この記事へのトラックバック一覧です: PS3は11月発売予定に:

« F1第01戦余録 キャプ画像で遊んでみるテスト | トップページ | 当ブログはどうやら有害サイトらしい »