« 【功名が辻:07】妻の覚悟 | トップページ | 2月22日は「竹島の日」 »

スーパーアグリがバルセロナテスト

さて、ぼちぼちF1絡みのニュースでも。
なんだかんだ言って開幕まで一ヶ月切ってますよ。

f1_060221_aguri_01スーパーアグリSA05バルセロナテストレポート:初のサーキット走行は3周で終了
(Yahoo! F1)
一発目に取り上げるのはこの記事。一応まだまだ琢磨ファンでありますからして。ただ願わくばチャイナ絡みのコメントやホワイトバンドなんかやってないでドライブに専念してちょうだいまし琢磨。で、記事の内容からするに初日はたった3周でテスト終了、と。まあこんなもんかもしれませんな。参加が確定してから日が浅いし、車を動かせる状態に持ってきただけでもヨシとするべきなのか。某所から引用してきたこの写真ですが、ほぼ真っ白の状態なのね。エンジンサプライヤーであるホンダとタイヤのブリヂストンのロゴのみというのがまた新生チームらしくて新鮮。

スポンサーとかどうなるのか、情報をロクに入手してないので不明ですが、去年の「スーパーH2O」の絡みでアサヒ飲料とかやらないのかな。
取り敢えずゲットできた情報としてはこれ。

『新日本石油』、スーパー・アグリへもオイル供給
(モータスポーツ@Nifty)
エネオスがオイル供給か、まあ順当だな。

ぶっちゃけ開幕のレースウィーク突入まで半月なんでこれから突貫になるんだろうけど、今年も応援していきたいと思ってるんで、ひとつ頑張ってくださいまし。琢磨。

|

« 【功名が辻:07】妻の覚悟 | トップページ | 2月22日は「竹島の日」 »

「2006年F1」カテゴリの記事

コメント

個人的には琢磨は去年途中で応援する気力も失せてしまいましたが…。昨シーズンのナンバー1の名シーンはニュルだかどっかでシューに特攻して頭叩かれたシーン、とかって記事をどっかで見たときは笑いました(^^;

走るシケイン、特攻機、芝刈り機などとしばらくぼろくそ言われそうだけど、まずは完走を重ねて中盤以降はあわよくばポイント狙える…くらいになってくれたら鈴鹿は盛り上がるだろうなあ。

トップチームは周回遅れにするとき腫れ物に触るように気をつけるんでしょうか(苦笑)

投稿: フランカー | 2006.02.23 14:22

>>フランカー さん
悪い意味で「アンタッチャブル」な男になっちまった琢磨ですが(笑)、まあなんつーか、一昨年の活躍が大きく取り扱われただけに去年との落差にみんな愕然としたわけですよ。
また哀しいことに日本人ドライバーとしてF1で曲がりなりにも存在できるのが琢磨のみということで日本人のF1への興味をつなぎ止めるためにはまだ琢磨以外の選択肢がないという現状もあるのだと思います。
ツボにはまれば速いドライバーなんで、そこにどうごきつけるかが今年のポイントかと。

投稿: VINCO | 2006.02.23 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/8774487

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリがバルセロナテスト:

» 公式F1テストデビュー SAF1 [na-mi- 悲喜コモゴモ]
イギリスでのシェイクダウンを経て、スーパー アグリ F1チームは今日のバルセロナ [続きを読む]

受信: 2006.02.23 00:13

« 【功名が辻:07】妻の覚悟 | トップページ | 2月22日は「竹島の日」 »