« テンプレート変更 | トップページ | ダイハードというかアンブレイカブルというか »

大晦日特番雑感

大晦日は日没あたりからテレビをずっと見てました。
基本的には、PRIDEとK-1と紅白をうろうろ。

■PRIDE
 総合格闘技って寝技有りなんで個人的にはダレる。
 思いの外試合展開が早かったのか、終盤はリプレイばっかりだったのが興ざめでありましたな。いろいろ選手出てたはずなんだがほとんど名前覚えてないっす。ミルコくらいか。

■K-1
 注目はボビーvs曙だった。
 とはいえたいして面白い展開はなく、結局は判定でボビーの勝利。それにしてもボノは体が絞れてなかったなあ。というか下半身がやたらと細く見えたんですが。あれじゃあ立ってるだけで体力消耗しそう。ロープで囲まれたリングに「押し出し」は無いわけでさ、いつまで相撲的な概念で試合やるのかと。「負けっぷり」が売りという希有な存在とはいえ、本気で勝ちたいなら真剣にダイエットしろと。そんな中でボノのキャラを活かした戦法としてちょっと光明が見えたのはボディプレスか。あそこに確実に持ち込むための戦術を確立できれば少しは違うのかもしれませんな。
 あとは武蔵が定例の判定勝ち。もうどうでもいいや。
 他の見所は魔裟斗とかのミドルやライトウェイトの試合かな。スピーディで小気味よかったね。

■紅白
 みのもんたの司会ということで魅力半減。
 救いは仲間由紀恵チャン。「功名ヶ辻」はチェックするぞ。
 渡辺美里を見逃したのが悔しい。

全体としては格闘技が半々、CMとかの合間に紅白をチラリ。他局はほとんど見なかったなあ。まあ、そんな感じでした。

|

« テンプレート変更 | トップページ | ダイハードというかアンブレイカブルというか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/7947034

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日特番雑感:

« テンプレート変更 | トップページ | ダイハードというかアンブレイカブルというか »