« 日本の核開発能力 | トップページ | 謹賀新年 »

機内ではお行儀良くしましょう

興味深い飛行機がらみのニュースを続けて見つけたのでちょっと書いてみよう。

まずは昨日の記事
酒に酔った乗客、全日空機を遅らす 携帯電話使用や喫煙
(朝日)

酔っぱらって機内で禁止されてるケータイを使ってそれを咎め立てされるとムキになってタバコをプカプカ。怒った機長は離陸前に飛行機から引きずりおろした。その遅れを取り戻すべく全速力でかっ飛ばしたという。

続いて今朝の記事
紳士の国の旅客機長がキレた!酔っ払い乗客を小島に置き去り刑!
(サンスポ)

こちらも酔客が騒いだのでキレた機長が航路をはずれてまで緊急着陸して男を現地警察に引き渡した。迷惑していた他の乗客は4時間遅れに文句どころか機長の判断に拍手喝采だったという。

いやー、どちらの機長もですな。
なだめても懲りない輩というのは必ず痛い目にあうという好例というかなんというか。我を張りすぎるとロクなことないんで、飛行機の中だけとはいわず、周囲のみなさんとは仲良くしとくにこしたことはないということで。

|

« 日本の核開発能力 | トップページ | 謹賀新年 »

「バカニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/7917235

この記事へのトラックバック一覧です: 機内ではお行儀良くしましょう:

» 大晦日の記事 [『つらつら日暮らし』連絡所]
大晦日の「つらつら日暮らし」はカテゴリー「ネット」「時事ネタ」などでございます。 ドイツ人男性がネットオークションで購入した物品が、実は盗難被害にあった自分のものであることが分かりました。【 ドイツ人男性、イーベイで買った品は以前盗まれた自分のカメラ 】とし... [続きを読む]

受信: 2005.12.31 12:20

» 機内で酔って迷惑行為の男性、大西洋の小島に降ろされる [(・ω・)]
 英国から大西洋のリゾート地へ向かっていた民間航空機が27日夜、男性乗客(53)が機内で酔って客室乗務員らにからんだため、目的地の手前にある小島の飛行場に緊急着陸し、この客を強制的に降ろして飛び去った。30日付の英国各紙が報じた。  ガーディアン紙による...... [続きを読む]

受信: 2005.12.31 15:06

« 日本の核開発能力 | トップページ | 謹賀新年 »