« 今日はカレンダーの日 | トップページ | 韓国寄生虫キムチ業者が政府提訴だそうです »

スタッドレスタイヤに交換

さてさて、すんげえ久しぶりのパッソ関連エントリ。

本人でさえこのカテゴリがあることを忘れていたという話は事実だったりますが、まあそんなことは気にせずに気が向いた時だけアップするうちの方針どおり行ってみよう。

20051203我が家の地域は基本的に雪は滅多に降りませんが、いざというときに身動きがとれなくなることを嫌う父の方針から、冬にはスタッドレスタイヤに交換します。標準のオールシーズンタイヤはファルケン製、スタッドレスとして我が家が採用してるのはブリヂストンのMZ-03。

実は昨年もこのタイヤを装着してたんですが、ぶっちゃけノーマルタイヤよりしっくりきますね。サイズも同じなんですが、ブリヂストン特有のサイドウォールのキリッとした形状からか、幾分ぶっとく見えます。ノーマルのはポワンと丸っこいんです。次にオールシーズンタイヤを交換する時はブリヂストンにしちゃいたくなるってもんですよ。

残念なのは、このスタッドレスタイヤ本来の性能を試す機会がまだないこと。一回くらいドカ雪が降ってくれないものかと勝手な願望を持ってたりしますが、降れば降ったで右往左往しそうで怖いなあ(笑)。

|

« 今日はカレンダーの日 | トップページ | 韓国寄生虫キムチ業者が政府提訴だそうです »

「パッソ(PASSO)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/7445296

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤに交換:

« 今日はカレンダーの日 | トップページ | 韓国寄生虫キムチ業者が政府提訴だそうです »