« 一球入魂~ボウリング編~ | トップページ | 日本の核開発能力 »

仕事納め

というわけで、今年のお仕事も無事終了。

通常業務は無く職場の大掃除に明け暮れる。普段は動かさない机とかをひっぺがして裏側をふきふき、うおーホコリすげいな。蛍光灯を拭いて換気扇を開けて床をザッパザッパと洗う。思いのほか順調に掃除も済んで他の部署に応援行っても夕刻には手余りとなる始末。まあ普段からそれなりにやってますからな。

終礼やって偉い人に挨拶してトコトコ帰宅。

ふとケータイを見ると着信が。
中学からの腐れ縁の●ちゃん。ヤツがこの時期に連絡を寄越したということは・・・アレか。

取り敢えず返信してしばらくするとケータイの呼び出し音。「ボンジュール♪」とヤツの声。てめえいつからフランス人になりやがった。つーかフランス語の電話での挨拶は「アロウ」だろーが。悪態つきながら用件を確認。やはり年末恒例の年賀状印刷に参上するとのこと。いつになったらパソコン買うんだろう。それはさておき、考えてみれば今年の夏にオイラはパソコンを買い換えたのだった。ということはまたあの年賀状ソフトをインストールせねばならんということか。くわーめんどくせえ。もはやあのソフト、ほぼ●ちゃん専用となっているのだがそんなことはヤツはおかまいなし。「ひとつたのむわ」と軽くのたまって電話終了。

明日から冬休みでのんびりしようかと思ったのに、どうやら思惑どうおりに事は運ばないようですわい。

|

« 一球入魂~ボウリング編~ | トップページ | 日本の核開発能力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/7878687

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 一球入魂~ボウリング編~ | トップページ | 日本の核開発能力 »