« 日朝協議が一年ぶりに再会されてる | トップページ | 鈴鹿に来てます »

「問題提起をしたかった」そうです

女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行
(朝日)

 女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、その後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。

 住民側が結界門前で待ち構える中、午前9時50分ごろにグループが到着。地元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は「先人から受け継いだ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。グループ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。しかし、午後0時半ごろ、3人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。

なんだコイツら。
話し合いとか言っておきながら登山強行かよ。
主張のごり押しして問題提起ときたか、ジェンダーという高邁な思想を掲げるなら同じ主張をタンクトップ&ミニスカの格好で中東のイスラムのモスクへ突入して同じ成果をあげてこい。全裸でもいいぞ。無傷で生きて帰ってこれたらうまい棒30本パックを進呈しよう。

こういうのを歴史と文化と伝統と宗教の冒涜というのだ。

ところで、こことかこことか、なんか検索で引っかかりましたよ。

(追記 2005/11/05 02:00)
http://www.2nn.jp/
トップ扱いで祭り突入、時速500スレ突破。

OPEN-EYES ジェンダーとセクシュアリティを考える
2005年10月25日
11月3日 大峰山に登ろう 「女人」って誰のこと?

上記ブログが炎上中。
とはいえ、炎上中のブログではエントリで今回の企画について懸念されていた様子。

>さて、今回のようなアクションに際してどのように行動するのが賢明だろうか?
>もっとも避けるべきは「文化や伝統、宗教などの破壊者と見られること」だと思う。

心配したとおりになりましたとさ。

|

« 日朝協議が一年ぶりに再会されてる | トップページ | 鈴鹿に来てます »

「ニュース」カテゴリの記事

「バカニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アタマがイカレてるやつは奇行がお好きなのね!

投稿: みつばちぽんた | 2005.11.05 01:21

>>みつばちぽんた さん
コメントありがとうございます。
TBさせてもらいました。

なんだかね、某半島国家の行動様式がだぶって見えるんですが気のせいでしょうか?

投稿: VINCO | 2005.11.05 02:13

 まわりが見えてないというか…。
こんなことしたらかえって反発生むだけだっていうのが理解できないのかな。

投稿: | 2005.11.05 15:28

>>貴 さん
TB&コメントありがとうございます。
自分の言動がどういう反応をもたらすかということを理解してないからこそ、こういう暴挙に出られる訳ですよ。
2ちゃんの祭りや某ブログのコメントスクラムという反応をみて反省してくれるならまだ救いはあるかもしれないけど、どうやらそういう気配もないし、どうせまた団体名を変えたりして厚かましく活動するのではないかと予想してます。

投稿: VINCO | 2005.11.05 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/6899579

この記事へのトラックバック一覧です: 「問題提起をしたかった」そうです:

» 元気を出して歩いていこう☆ [元気☆]
よかったら見てください☆ [続きを読む]

受信: 2005.11.05 00:17

» 「問題提起をしたかった」 女人禁制の大峰山でジェンダーフリー女性ら3人、約束を無碍に登山強行 [中道右派男(ぉ]
いやいや・・・これはヒドすぎるだろ・・・・。 女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 00:20

» 1300年続いたしきたりが、愚かな3人によって破られた・・・ [店長情報局]
 女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、その後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。  すみませんが、コレは人としてやってはいけない行為ですよ。  性同一性障害云々ではなく、人としてね。  わかりやすい日本語で言えば  だま... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 08:19

» 大峰山登山を強行した人達 [GREEN HORNET]
 ニュース記事を2つ続けて紹介… 『説得応じ大峰登山中止 性同一性障害の男女ら』  女人禁制を守る修験道の根本道場、奈良県天川村の大峰山(山上ケ岳)登山を計画した性同一性障害の男女らを含むグループは3日、禁制維持の立場から登山しないよう求めた地...... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 15:25

» 女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行 [不細工な不ログ]
女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 15:41

» NPO法人が「神の島」の聖地に無断立入、神木バッサリ [特定アジア・メモ]
NPO法人や市民団体を隠れ蓑にした反日団体が、あちこちで伝統破壊を続けています。 [続きを読む]

受信: 2006.02.20 01:59

« 日朝協議が一年ぶりに再会されてる | トップページ | 鈴鹿に来てます »