« 政府インターネットテレビ | トップページ | 富士スピードウェイが07年F1開催内定へ »

もすかう、ってのがありまして

もすかう先月あたりまではのまねこ問題でネットを中心に大騒ぎしてたわけなんですが、それもavex側が折れたというかそんな感じでしゅるしゅると収束した感があります。そののまねこの次に来るのが「もすかう」というflashではないかということで一部ではもてはやされてたりしてましたが、そんな臭いをかぎつけたのか本家ジンギスカンがベスト盤を出すらしい。

さてさて、そのもすかうのflashですが、ざっと確認しただけで2種類あります。いずれも原曲はジンギスカンの「めざせモスクワ」。実は半年くらい前からネットでは流通してたりします。

もすかう(その1)
もすかう(その2)

ジンギスカン本人達の動画
flashで珍妙な動きをしてるのはオリジナルをモチーフとしてることがわかりますわな。

んで、音楽ニュースサイトの記事を。

ジンギスカン、ベスト・アルバムを発売
(リッスンジャパン)

次に、発売元であるJVCの該当ページがこちら。

ベスト・オブ・ジンギスカン
(JVC)

このJVCの紹介ページには試聴できるリンクがひとつだけあって、それが「めざせモスクワ」という案配。こりゃどうみてもネットの反響をうけての措置とみるのが自然ではないかと。JVCさんも商魂たくましいですな。購買層の大半は2ちゃんねらとみてるってことですかい?

ちなみに発売は12月07日。現在アマゾンでも予約可能でございますよ、と。
ベスト・オブ・ジンギスカン
ジンギスカン

B000BM6KJM
ビクターエンタテインメント 2005-12-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star日本未発表曲多数収録は叶いそうです。
starまだ発売前ですが
starどの曲が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにアマゾンでジンギスカンを検索したらトップの絵を発見、なんだこりゃとクリックしてみたらよくわからんグループによってもすかうというMAXIシングルがインディーズから出てるらしい。ついでだからこいつのリンクも貼っておこう。
もすかう
ボートでヘーコラホー

B000BWAH8W
インディペンデントレーベル 2005-11-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star最高!!
starバオバブ・シンガーズの日本語版もあります。
starどうなんでしょうかね?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 政府インターネットテレビ | トップページ | 富士スピードウェイが07年F1開催内定へ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/7066831

この記事へのトラックバック一覧です: もすかう、ってのがありまして:

» もすかう [Forest.Kの徒然日記]
あの物議をかもしたマイアヒの次はこれだと言われている空耳Flash曲、もすかう。 日本のiTMSにはまだ無いんですよねー と思ったら・・・こんなのが・・・・ [続きを読む]

受信: 2005.11.14 10:39

« 政府インターネットテレビ | トップページ | 富士スピードウェイが07年F1開催内定へ »